見出し画像

【noteを始めた目的】

なぜnoteを始めようと思ったのか、理由はいくつかありますがその中でも1つのきっかけは大学受験の失敗です。

失敗の原因はたぶん時間配分を考えてなかった。


計画は十分順調に進んでいると思ったがそんな気になっていただけで実際は大問ごとにかかる時間、普段から密度が足りなかった。


もっと言うと普段からなんのために勉強しているのか、毎日の課題になんの目的があるのか、試験の傾向に特化した対策なのか、問題点はいろいろある。

そんなこともあって自分がやっていることに客観的に向き合う時間が必要だと思ったことが最初の理由です。

第2に読書のアウトプットする場がほしかった。


周りに本を読む人なんていないのでそうなってくると何冊読んでも学びになってるかどうかわからない(おそらくなってない)ので学んだことを言語化する機会が必要だと思いました。

現在もInstagramで本の要約をたまにやっていますが投稿作成の準備から投稿までの時間を考えると効率が悪くなるような感じがしてそういった意味でも要約的なことはnoteのほうが便利かなと思いました。


最後に
慣れるのに時間がかりそうですがあまり厳しくしすぎずゆっくりと投稿します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?