見出し画像

トウモロコシ畑と水田

こんにちは👋😃光守氏 天貴
(ひがし あき)です。
淡路島 洲本市前平に来ています。
牛さんトウモロコシの畑の緑が
きれいです。



のどかな田舎道の風景
撮影していると、トラクターが
やってきました
トウモロコシ畑の横を
通過して行きます
右方向の奥に行って
しまいました

畑の収穫が終わったところの土を
トラクターで耕して、水を入れて
田植えをします。


池じゃないですよ
トウモロコシ畑の隣は田んぼです
水田の周りはトラクターや
軽トラックがギリギリ通れる幅の
通路がいっぱいあります
トウモロコシ青々

トウモロコシ畑の端まで行くと
水田が見えてきます。
まだ水だけの田んぼです。


ちょっと風があり
波だっています
もうちょっと下がると
トウモロコシの葉が見えますね
雑草も多いですけど😅


水田に光の道が出来てきました
なにか、和みますね😄


水田の水面に風が吹いて
波紋が出来るのを見ていると
肩の力が抜けていつまでも
見てしまいます😄
波模様~🎵


ゆらゆら~


道の反対側です
まだ植え付けたばかりの稲と
あぜ道の草の緑と青空が
よく映えます
前平は鮎屋ダムにほど近い
山に囲まれた田園地帯です


そろそろ日没が近い感じです

水田が好きなので、この頃毎日の
ように見に行ってしまいます。😅
稲の青葉も好きなので、しばらく
水田の観察日記です。😅
すみません😢よろしければ
また見て下さい。

ここから先は

234字 / 32画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?