見出し画像

6月の夕暮れ②

こんばんは😃🌃
光守氏 天貴(ひがし あき)
です。

6月8日の夕方、洲本市宇原の
いつもの散歩道です。

6月8日の朝
白い雲☁️とやわらかな色の青空が
やさしく先山に彩りを添えていました
そろそろ夏空の雰囲気


そして午後。
淡路市の青空も白とやわらかな
青に包まれていました。😊


午後の淡路市



シュワシュワソーダみたいな空😄🎵



雲☁️の形のためか、
すごく広さを感じる風景に
なっていました🎵



ということで、洲本市内まで
移動しました。

イオンモール横で信号待ちで、
脇を見ると、街路樹のイチョウ
が、きれいな緑の葉っぱを茂ら
せていました。👀❕

イチョウの葉っぱ青々🎵
高さ2mぐらいの
小さな木



イチョウと椎木かな?
交互に植えてありました


イオンの西隣は
緑地公園

イオンモールに用があって、
駐車場に車を止めると、きれい
な青空が広がっていました。🚙


イオンモールからの青空
きれいですね✨






中で用を済ませてきたので、
イオンモールから出てきました。

洲本川沿いの交差点


雲☁️が多めの印象的な空ですね😃


こんな日は、ゆっくり空を見られ
る場所で過ごしたくなり、洲本市
宇原のいつもの散歩道へやってき
ました。😄


思ったとおり
印象的な空ですね✨




車🚙を止めて、少し歩いてみます
ね。😃🎵🚶‍♀️


少し進んで振り返ると
散歩道の上には
きれいな空が広がっていました




前に広がる道も
どこまでも続きそうな青空が
広がっていました



そして、歩きながら左手を見ると
いつの間にか田んぼに水が入って
いました。🚶‍♀️


田んぼの水鏡💕
青空と景色が
映りこむ美しい風景が
広がっていました





水鏡ですよね😃✨

田んぼに水が入ったので、辺りに
は、ゲコゲコゲコゲコ🎵🎶という
蛙🐸たちの大合唱が響いていて、
時折、横の川から、ヴォ~ンヴォ
~ンというウシガエルの声が混じ
ります。😄🎵


静かな夕暮れの景色とは逆に
とてもにぎやかな田んぼでした😃



水の中を覗くと
おたまじゃくしが
泳いでいました🎵


夕暮れ散歩道🎵








あ、ここは稲🌾が
もう植えてある




こんな風景も
いいね






辺りが暗くなってきたので、
帰ります。😊


ここまで見て下さって
ありがとうございます。💕✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?