月曜日の11時48分

6月6日の午前11時48分、ここは電車の中。
今日は三限から大学の講義がある。
今日起きた時間は午前10時過ぎ、寝れるだけ寝た。沢山寝てるけど気分が良い訳ではない。
今日は曇りだから。朝は起きてから何となくベットの上に座って、何となく動き出し顔を洗い、髭を剃り、寝癖を治して、バナナを1本食べる。こんな流れだ。ほんとにのんびりした一日の始まり。良いけど良くない、そんな感じ。
僕はこれから主に学校帰りに居酒屋のバイトをする予定なんだけど、開店時間が午後4時でそこから大体午後10時から11時位まで労働する。
1番混む曜日は金土日、近くに球場があるから。だから金曜日と日曜日はバイトする予定。
時給1200円で週3日で1回大体4時間勤務。
この流れで労働すれば
1ヶ月のバイトで稼げるお金は57600円。
時給は高い方だと思ってる。バイト代は遊ぶお金と、親に借りたお金を返すために使ったりすると思う。大体親には10万円くらい借りてるからこれが1番最初に返すべきお金かな。
ちなみにこの10万円は電子機器代。
大学生って出費多くて大変だなって思う。
友達と遊ぶにもお金がかかるし、もし彼女なんて居たらもう大変。まぁ、出来る予定なんてないから心配する必要もないけど。
バイト代だけじゃ正直キツい。だから今はバイト以外で稼げる方法を探してる。まぁ探してるけど楽な稼ぎ方なんてない。今流行りのマルチ商法とかいうやつなんてありえないし、僕は何をすれば良いんだろうかと考えてる。
だから今はとりあえずnoteで一日1つ以上、日記を書くような感覚で記事を書いてみようと思ってる。まだ誰も読んでいないから好きなように書いてる。誰かが読んでいるとしても自分の書きたいことを書いてみる。誰かが読んでくれるならそれは素直に嬉しい。この記事の文章構成はオワコンだから読みずらいかもしれないけど、とにかく書いてみる。どんなに下手くそな文章でもとりあえず毎日書いてみる。少しづつ改善していく。何もしないより、下手くそでもやってみた方が絶対良いよね。最初は下手くそが当たり前って思えると気が楽になる。今はとにかく文章を書くことを継続していきたいな。
結局何が書きたかったのかよく分からない記事になったけど、この記事はここでおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?