実は私、宇宙人なんです。って話。
#実は私××なんです。
相撲ライターの西尾さんが、面白そうなイベント?を開催していたので、
私も乗っかってみようかと。
ただ、私、本当に何の変哲もない人間で、面白みのかけらもないので、
人さまに実は・・・と言えることが何もないのですよね。
でも、ちょっと自分の人生に思いを馳せてみようかと思います。
ー宇宙人疑惑!?手相を見てもらって驚愕の事実ー
とても繊細な子供でした。
母親には「癇(かん)の強い子」と言われ、中学校までは基本友達がいない。
真面目すぎて道を外れられない。
社会人になって、人付き合いはほどほどに出来るようになったものの、
会社で過ごす時間が、結構ストレスになる。
産業医さんに相談したり、瞑想したりしたけれど、すっかり迷走。
そんな時、手相を見てくれる人と出逢いました。
飲み会の席で。
へべれけになってる姉さんA。
みんなが人生相談をしていたので、それに乗っかり私も手相を見てもらうことに。
「もう、生命線切れてるじゃん。死んでるよ?あんた。
あ、でも、あれだわ。
これ、殺しても死なないタイプだわ。」
「あとね、宇宙人だから。現世で生きづらいはずだよ。
あなたはね、ここにはいないの。本当の心は空に浮かんでいて、
ずっと自分自身を上から眺めている感じなの」
これが、手相を見ただけで出てきた言葉。
(注:彼女はへべれけです)
ふざけていると思うじゃないですか。
宇宙人って何よ!って。
でも、私この言葉にすごく救われたんです。
『あぁ、そうか。私は宇宙人だからこんなに生きづらいのか』
『なんだかとっても苦しいのは、地球人じゃないからなのか』
と、すとーんと腑に落ちた感じがしました。
そんなこんなで、宇宙人な私ですけど、
コレカラモヨロシクオネガイシマス。
*スキしてもらえると、嬉しいです(ログインしてなくても出来るそうです!)*
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?