見出し画像

夢と魔法の国は3年ぶりでもキラキラしてた話

行ってきました。
ディズニーランド。
何回目かも数えられないくらいの回数は行っているディズニーランドですが、コロナ禍以降、今のシステムになってから初めて行きます。

もう、ドッキドキ。ドキがムネムネしちゃって、
まさかのあまり眠れず。
就寝時間3時間くらいの超寝不足で、向かいました。

舞浜に到着し、荷物検査。思っていたよりあっという間に終了。
入場列に並び、9時オープンの予定がパーク内の用意が出来ましたので、
8時15分にオープンいたします。という既に前から決まっている放送に、一応喜ぶ大人。

※現在ディズニーランドは公式にはオープン時間は9時とアナウンス。
基本毎日8時15分に開園しているそうです。

激混みだと噂の美女と野獣は今回は捨てました。
次来た時に楽しもうと最初から決めていたため、
我々はビッグサンダーマウンテンへ。
息子初めてのビッグサンダーマウンテン。
目は開けているものの、だいぶビビッて固まっていました。
横で見ながら爆笑する私。
めっちゃ怖かったわぁ。と言いながら嬉しそうに降りていきました。

その後、プーさんのハニーハント乗ったり、ジャングルクルーズ乗ったり
意外と空いていたおかげで、乗り物満喫しました。

最後にエレクトリカルパレードを見て、ミッキーが手を振ってくれたと
ご満悦の私(お前かいっ!!)

さて、クリスマス前から風邪をひいている私。
いや、風邪なのかコロナの後遺症なのかさっぱり分かりませんが、
とりあえずなんか熱出した私。
熱はとっくに下がっていますが、今度は声が出なくなりました。
もう、がっさがさ。

自分ではしゃべっているつもりなのに、声が全然出てこない。

伝えたいことがあるのに、届かない。
小田和正さんだったら泣いちゃう。君のことが好きって伝えられなくて。

ちょっとした距離でも声が届かないので、
ディズニーランドでの注文は息子に言ってもらうことにしました。
「クッキーアンドクリームポップコーン レギュラー 1個」

普通のお店だと、ちょっと嫌がる人もいると思うんですよ。
子どもが注文することを。
何言ってるか聞き取りづらいし、本当にそれで良いのか?
分からないし。

でも、ディズニーのキャストさんは、大人に対応するのと同じように丁寧に相手してくれました。
「はい。500円頂戴いたします」

自分の力で注文出来た息子は、自信を持って戻ってきます。

てれーん。おるかの息子はレベルが1上がった。

キャストさん、息子のキラキラした笑顔をありがとうございます。

最後に。

普段、夜に外に出ることはほぼない私。
キラキラしたイルミネーションがまぶしくて、目がチカチカしました。

寝不足と年齢が私の視界の邪魔をして、足元が8割くらい見えませんでした。年齢を重ねると夜目効かなくなりますよね?ね?

恐怖のキラキラを体感した夜。

ディズニーランドはいつ行ってもキラキラ満載の場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?