見出し画像

"A problem is your chance to do your best."

「困難とはベストを尽くせるチャンスなのだ」


という事で、どうも〜

依存症のZebraです🦓✨

久しぶりの投稿になります!
(毎日投稿なんて夢のまた夢だな‥🥲)


みなさんは壁にぶち当たった時、問題に直面した時
ネガティブで嫌な気持ちになったり逃げ出したくなりませんか?

そんな時こそ「楽しむ!」

それが人生を楽に生きるコツなのかな?と思うこの頃です😄✨


問題の渦中にいるときにそんな事を思うのは難しいかも知れませんが、練習すれば少しずつ上手くできるようになるもの!

まずは「いつか上手くできるようになる!」と信じることからはじめてみよう💡


僕は依存症からの回復に「NAの12Step」というものを使っています!


Step1.2.3.

認めて
信じて
お任せする

と説明される事もあるのですが、どんな事でも「今はうまくできない自分がいる事を認めて」「いつか上手くできるようになると信じて」「結果は神様にお任せする(委ねる!)」

※ ここでいう神様(12Stepに出てくる神という言葉)は宗教的な「神」ではありません。


僕は12Stepと出会えて本当に良かったと思っています😄✨

アディクション(依存)を手放し、生きづらさと向き合い、行動を変えていく最中どんどん楽になる事ができています❗️


これからも回復を楽しんでいこうと思うのと同時に、回復をもっと多くの人たち(依存という問題を抱える仲間たち)に手渡していけたらと思います🙇🏻✨


それでは今回はこのへんで😊✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?