見出し画像

【liloレシピ #017】レンチンde黒酢焼きそば

みなさん、こんにちは。大阪市東住吉区で自家製糀を使った糀料理やパン、お味噌作りの教室をしていますkome.no.hanaキッチンの北田です。

夏は、海・夏祭り・バーベキュー・ビール…と楽しいシーズン‼︎そんなシーンによく合う、みんな大好き焼きそば。

その主流はソース焼きそばですが、我が家の定番は黒酢焼きそば!!
黒酢を使うことでサッパリしていていくらでもするするする〜っと入っていくんですよ。

お酢好きにはたまらないハマる味!!
そんな黒酢焼きそばをレンチンでささっと作れるrecipeのご紹介です♪♪

レンチンで調理すると鍋にひっつかず麺もふっくら!レンチンの間に目が離せるのも主婦には有り難いですね。

リロだから成せる技。
レンチン黒酢焼きそば^ ^

いつもとはちょっと違うお味の焼きそばはいかがですか‼︎

どうぞお楽しみください♡♡



レンチンde黒酢焼きそば


◯材料【4人分】

推奨lilo:roundL

蒸し中華そば 2袋
豚肉 100g
塩糀 大さじ1(*代用:塩小さじ1/2)
もやし 1/2袋
玉ねぎ 1/2玉
人参 40g

ここから先は

606字 / 8画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。