見出し画像

テークバック…大事なポイント

ゴルフでテークバックというと凄く皆さん
悩むポイントだと思います。

でも引っ張って引っ張ると悩まなくなります!

なぜヘッドの挙動が気になるかというと

ヘッドを動かしているからです(゜-゜)


グリップを引っ張るとヘッドの挙動が気になりません。

振り子のように振ることがテークバックでの
ヘッドの挙動が気にならないようになります。

一度試しにグリップのエンド部分(端っこ)を持って
ぷらーんぷらーんと振り子のように動かしてください。

そしてその振り子を早く動かしていこうと思うと
ヘッドを動かすのではなくてグリップを引っ張る事で
加速させていく感覚があると思います。

それがすごく大事です!

でもスイングになるとヘッドばかり動かして
グリップ側の事は後回しになっていると思います(゜.゜)

ゴルフスイングはヘッドじゃなくてグリップを動かして
その結果ヘッドが動くということを意識すると
いいと思います!!

では👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?