spice cube「small 植物工場」 | note

「誰でも始められる農業」を当たり前の世の中にしたい。 そんな思いを胸に、わくわくする情…

spice cube「small 植物工場」 | note

「誰でも始められる農業」を当たり前の世の中にしたい。 そんな思いを胸に、わくわくする情報を発信していきます。

最近の記事

農業装置『アグロット』を設置いただいている【JR西日本】特例子会社あいウィル様主催スマイルデーにお邪魔しちゃいました!

皆さん、ごきげんよう!水と電気で野菜をつくる、スパイスキューブ株式会社 広報担当のヨシウラです! 本日で「note」投稿が五回目になります。 今回は、JR西日本様の特例子会社※1である株式会社JR西日本あいウィル様(以下、あいウィル様)主催のスマイルデーに参加した時のレポートをします。 スマイルデーとは、社員さんによる取り組み発表やゲームコーナーを体験できるイベントです。 コロナ禍の影響もありまして、3年ぶりの開催になります。 元々、JR西日本様の本社に設置していた『アグロ

    • 植物工場産野菜を使っておられるハンバーガー店 pincho!様へ取材!

      皆さん、ごきげんよう!水と電気で野菜をつくる、スパイスキューブ株式会社 広報担当のヨシウラです! 本日で「note」投稿が四回目になります。 今回は、前回の記事で紹介しましたスパイスキューブの植物工場で育てた野菜をお使いいただいているハンバーガー店 pincho!様(大阪府門真市)へ取材して参りました。 前回の記事が気になる方は、こちらよりご覧ください。 それでは、はりきっていきましょう! 1.pincho!様についてpincho!様は、大阪府門真市にお店を構え、今年(2

      • 【オーガニック野菜を超えた野菜!?】植物工場で育てている少し変わった野菜を紹介します!

        皆さん、ごきげんよう!水と電気で野菜をつくる、スパイスキューブ株式会社 広報担当のヨシウラです! 本日で「note」投稿が三回目になります。 今回は、弊社の自社開発農業装置「アグロット」から少し離れまして、「アグロット」や植物工場で育てている野菜を紹介します。 過去の投稿で画像の中に登場した野菜の詳しい紹介です。 過去の投稿が気になる方は、こちらよりご覧ください。 それでは、はりきっていきましょう! 1. 野菜を水で育てる方法と、土で育てる方法の違いについて野菜を水で育

        • 【植物工場】農業装置『アグロット』販売代理店 ドーワテクノス様へ取材!『アグロット』を深掘りします!

          皆さん、ごきげんよう!水と電気で野菜をつくる、スパイスキューブ株式会社 広報担当のヨシウラです! 第一回記事「【植物工場】こんなところで野菜が育つの!?農業装置『アグロット』の紹介!」を見て頂きまして有難う御座いました! 多くの方に、見て頂きまして感謝感激雨あられです! まだの方は、こちらよりご覧ください。 この記事の画像にある『アグロット』が置かれている場所、、、 実は、某大手鉄道会社様に設置させていただいてます。 分かった方、いらっしゃいましたでしょうか!? あの画像だ

        農業装置『アグロット』を設置いただいている【JR西日本】特例子会社あいウィル様主催スマイルデーにお邪魔しちゃいました!

          【植物工場】こんなところで野菜が育つの!?農業装置『アグロット』の紹介!

          皆さん、ごきげんよう!水と電気で野菜をつくる、スパイスキューブ株式会社 広報担当のヨシウラです! 本日から「note」を使って、会社の製品や水耕栽培の魅力などを発信していきます。 一人でも多くの方に農業に関心を持っていただけるような、そしてスパイスキューブにも関心を持っていただけるような記事を投稿する予定です! それでは、はりきっていきましょう! 『アグロット』とは? どうやって育つ? 誰でも育てられる!? どんな人、どんなところが向いている? 次回予告 1.『ア

          【植物工場】こんなところで野菜が育つの!?農業装置『アグロット』の紹介!