見出し画像

スキ制限でスキについて考える

こんばんは!ちょこれいとです😊

なんでスキ制限なんてするんや運営さん‼︎
と声を大にして叫びたいのですが

フォローバック目当てでツールを使って
自動でスキしまくったり
他にも色んな目的でスキしまくる人もいてるので
仕方がないなーとは思います。

こういう人には
スキは好きやからスキせーよ!と
言いたくなりますね。

記事の内容もそうですが
その人自体が好きですよのスキとか
いつも応援してますよのスキとか

とりあえず何かしらの好きが伴う
スキにして欲しいですね。


スキ制限掛かるまではあまり意識せずに
スキ返して他にも気になる記事にスキして
とやっていたのですが
スキ制限がかかるとスキに対する意識も
変わりますね。

そういう意味では運営さんの意図に
ハマってるような気もします。


いつも私の記事を読んで下さる方々への
スキ返しが1番なので最優先がそこなのですが
スキ返しだけで制限受けてしまったので
返すスキにも優先度を考えました。

まず私をフォローしてくれてて
かつご自身は記事を書いてないけど
私の記事を毎回読みにきてくれる方は
最優先でスキしてます。

なぜなら本当にその人の事が好きだからです😂
そういう有難い人は覚えますよね!

スキしてくれたからスキ返しに行ったら
なんと記事書いてなかった…‼︎

それでも私の記事を見にきてくれるなんて…
素敵‼︎と思って自然と覚えます🤭


あとはコメント下さる方も覚えますよね!
コメントは少ないので嬉しいですよね〜
ただ私はコメント返したら
そのまま満足してスキを返すのを
うっかり忘れちゃうおバカなやつです💧


もちろん私をフォローしてくれた人の中には
フォローバック目当てで
フォローしてる人も居てるので

その後は一切スキもコメントもなく
一生絡む事はないんじゃないかと
思う人も沢山居ます。

そういう人の記事は見に行った事ないですね…

たまーにスキくれる人もいてるので
そういう人にはちゃんとスキ返しますが
優先度は低めです💧


あと1番ナゾなのは
フォロー数ほぼ0とかめちゃくちゃ少なくて
フォロワー数集めてるアカウントからのスキは
(それってフォロー目当てのスキちゃうん…)
と疑いの目で見てしまうので
スキ制限かかりそうな時はスキ返せません😅
みんながみんなそうではないですが…


なんかモヤっとするからです。

Twitter Xは見る専の人も多いのでわかりますが
(エロ垢やお金配りや詐欺っぽいのも多いし)

でもnoteは書く人多いやん!と思うと
フォロー全然返さない人はなんか嫌なんです😂笑

noteにも胡散臭い人や
ゴリゴリの気持ち悪いエロ垢とかもあるので
一概には言えませんが
それでも普通に書いてる人の方が多い印象です。

私は一方通行の好きやフォローなんて寂しいから
貰ったものを返せる時は極力返すし
返さない人はなんか嫌です😂笑

でもそういう人が居ても良いとも思うし
色んな人が居て良いと思います。

返さない人が全くいない世界になると
返してくれる人の有り難さもわからないし
私の良さも引き立ちません🤣笑

そんな感じで自分のスキについて考えると
色んな人が居て面白いなぁとも思うし
私のスキは好きやからスキしてるのスキなので
スキもコメントもいつも有難いなぁと
改めて思います。

スキスキ言いすぎてわからなくなってきました😂笑

noteは似たような価値観や
面白い人、素敵な人、尊敬出来る人
色んな人と繋がれて
凄く良い場所ですよね。

スキ制限かける運営さんにも
スキを送りたいですね🤣笑


あとこの素敵な怒れるスキのイラストを描いた
きゃらをさんにもスキを送ります❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?