見出し画像

問題解決

難しい問題では無いはず、、、
なのに解決できなかった。
大の大人がこんな簡単なことができないなんて。

人生において、取り組むべき問題は多い。。。
問題解決を繰り返すことが人生なのかなぁ
自分の仕事は問題解決すること。

自分で解決できることもあれば、
他人が解決してくれることもある、
時が解決してくれることも。

私の仕事に関して言えば


仕事に関して言えば、私は問題を解決することでお金をもらっている。(私は美容師)
お客様からすれば他人に問題解決してもらう、その対価としてお金を払っているわけです。

デザインとは問題解決すること

私、美容師の仕事はヘアスタイルをデザインすることです。

デザインとは問題解決すること!というのは今は亡き師の言葉。

問題解決は、難しい。
その作業が難しいのではなく想いを汲み取ることが難しい。

人の心が読めたらいいのに、、、と思うことも多々あります。
わかった気になり失敗することもある。

自分は不器用だなぁ、と反省することも多々ある、学んだこと忘れず前に進もう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?