最高に記事を量産した時期

あるメディアの専属ライターになった頃は、記事を量産していました。とにかく案件が多く、書くマシーンの如く連日連夜記事を納品していました。

正確な記事数は忘れましたが、おそらく一ヶ月で40記事ぐらいあったと思います。量産型のライターからしたら大した数字ではないかもしれませんが、当時の自分にとっては大変でした。

結局そのメディアとは疎遠になりましたが、量産していた時期が懐かしいです。しかしもう一度やれと言われたら、たぶん断ると思います。

その理由は、記事を量産すると記事の質が落ちるからです。今後は質重視で書いていきます。

質重視で書ける記事本数は、一ヶ月10本(5000文字)ぐらいだと思います。

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?