見出し画像

【通常教室、始まりました!】

 NPO(任意団体)チアアップ彩たまは9月より毎週土曜日開催通常教室を川越駅周辺の公共施設で開催しています!9月16日には3回目の教室開催を終えました。

 毎回、多くの生徒が来てくださり、学校の宿題中間テストに向けた勉強受験勉強ボランティアとのおしゃべりなど、生徒の皆さんが「やりたい!」と思ったことに取り組んでくださいました。

 休み時間には最近あった話をしてくれる生徒やボランティアと絵しりとりをする生徒など、それぞれ思い思いの過ごし方をされていました。

 教室終了後には川越市社会福祉協議会さま地域の方々からご寄付いただいたお菓子をお土産としてお渡ししました。生徒の皆さんが嬉しそうに持って帰ってくれて、こちらとしても大変嬉しかったです!

 通常教室の開催に伴い、当団体の公式Instagramで団体ついてや教室の様子などを積極的に発信していきます!ぜひご覧ください!

【チアアップ彩たま公式Instagram】

https://www.instagram.com/cheerupsaitama/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ%3D%3D

 今後も来てくれる生徒の皆さんが「居心地がいいな」や「また来週も来たいな」と思っていただけるような教室づくりを目指して、スタッフ一同、頑張ってまいります!


【通常教室について】はこちらから


【Home】に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?