見出し画像

ボランティアに聞いてみた!

 実際にチアアップ彩たまの活動に参加しているボランティアのみなさんにお話を伺ってみました!

・あや さん(大学 4年生)


・みんなになんて呼ばれていますか?

―みんなからは「あや」と呼ばれています。

・学年と大学で学んでいることを教えてください!

―今年(2024年)の4月から大学4年生になります!大学ではNPOやボランティアについて学んでいて、ゼミでは地域の「まちづくり」について調査していました。

・学習支援ボランティアに参加したきっかけは何でしたか?

―大学の学部の先輩から誘われたのがきっかけです(笑)

・参加してみてよかったことがあったら教えてください!

―私は福祉系の学部で勉強をしていますが、教室で学ぶことに加えて、実際に「現場」を見ることができるのはいつも勉強になるな、と思っています!

・最後にボランティアを考えている皆さんに一言お願いします!

―ボランティアは大学生が多くて、みんなでワイワイしながら仲良く活動をしています。ぜひ一度、教室に来てみてください!




【ボランティア募集のページ】に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?