見出し画像

専業主婦から4年ぶりの社会復帰に向けて、、、


私は現在専業主婦です。

出産を機に前職を退職し、約4年間無職。

4年間働いてない、ともなると働き出すことに対してとても腰が重かったのです。

ただ春から息子も年少になり本入園となるタイミングなのでここらで社会復帰して自分でお金を稼いでみよう!と年明けから求人情報を見たりハローワークに足を運んだりしていました。


子育てしながら働くことが今回初めてなので何を基準に仕事を選ぶのかであれこれ悩みましたが結局私は『働いてる自分をイメージした時に1番モチベーションが高くいられそうな仕事』を選択しました。

息子には長時間園で過ごしてもらう日もあるかもしれないです。
そこに多少の罪悪感はありつつも私は母親としてではなく私個人としての選択をさせてもらいました。

親の私が納得できる仕事をして機嫌良くいられることが回り回って息子にも還元されるのかなと思っての結果です。


有り難い事に内定をいただけたのでまずは挑戦してみます。

働いてみてぶち当たる壁もたくさんあると思いますが自分の人生経験のプラスになってくれたらいいなと今は思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?