見出し画像

毎シーズン体調を崩すのが定着


春になったというのに4月の2週目くらいからずっと微熱〜平熱〜38度台の熱を行ったりきたりしています。

その間に息子も風邪をひいたりして、負のループからなかなか抜け出せない日々。

ただの風邪にしては体験したことのない辛さだったので(喉の痛み、咳の息苦しさ、鼻水・痰、節々の痛み)コロナやインフルエンザを真っ先に疑いましたが陰性でした。

タイミングが良くなかったのかなと思い2回受けても陰性。

いっそコロナと診断された方が症状に納得できたのに、と思うほどのしんどさがあります。

そして子を持つと、体調不良の中でも子の面倒を見なければならないというハードワークもありガツンとゆっくりできる環境にないのがまた辛い。

学生時代は皆勤賞を取るほど健康でしたし風邪を引くと言っても発熱しない身体だったので健康には自信があったのですが、、、
ここ数年は春夏秋冬で体調崩すようになりました。

これも年齢とともに体力や免疫が低下してるからなんですかね。

健康に勝るものはないなと体調を崩す度に身をもって感じます。

私は来月から社会復帰するので、ただでさえ子の体調不良で休まねばならない事もあるだろうに加えて自分も、、、となるとそれはそれで迷惑かけてしまうな〜と今から危ぶんでいます。

謝り行脚な日々になるのだろうか。
クビになるのだろうか。

体調不良だとネガティブ感が満載になってしまうのでスマホいじらずさっさとゆっくりします。

みなさんもご自愛ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?