見出し画像

育児日記『人生初の〇ながら飯』

1歳姉が、今日の昼寝が短く晩御飯時点ですごく眠そうだった。眠いと食事の清潔さのパフォーマンスが低下する傾向にあり、ご飯ボロボロスープびちゃびちゃのような状況だった。しかし、妹の風呂のために私が途中で離脱し、風呂に入れ終わると妻が私を呼びにきた。

妻「寝てる」

見にいくと寝ていた。ご飯を食べながら寝ていた。顔を上にあげ、口を開き、瞼を閉じて寝ていた。人生初の寝ながら飯。

しかし姉も風呂に入れねばならず、とりあえず寝顔を写真に撮り、起こした。まあ泣いたが風呂には入れたかったので、急いで洗って少し湯船にも入れた。湯船でも一瞬寝てた。

これはすぐ風呂上がり寝るぞと。期待したが、不思議なもので風呂上がりは覚醒する。30分ほど粘り、寝た。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?