見出し画像

はじめまして!戌神こてつです!

こんにちは、こんばんは!戌神(いぬがみ)こてつって言います!
この戌神という名義聞き覚えがある方もいるかもしれませんね?

でも、某Vtuberアイドル事務所のタレントに似たような名前の方がいるのですが、関係はありません笑
たまたまかぶっちゃいました。

僕がこの名前を考えたきっかけは自分の家のペットだったのですが、決めた当時は絶対にこんな名前は被らない!っと思っていましたw

この名前を決めた当時流行っていたVtuberというのも、まだまだ初期の方の方しかいませんでしたし。世間的に波に乗る前でしたね。

ちなみにVtuberが分からない方に説明させていただくと、Youtubeや配信サイトなどを主に使って配信されている。バーチャル(3Dアバター)を使って活動されている、配信者やYoutuberの方々を総称してそう呼ばれています。

少し話がそれましたが、僕はHSS型HSP(HSEもあるかも)の一人です。

最近、巷で少し話題のHSPの一つですね。
刺激探求型HSP(繊細さん)。
わかりやすく言うと常にアクセルとブレーキを同時に踏んでるような心の動き方をしています。

そんな日々葛藤している事や、他のHSPやHSS型HSPの方も経験してるような感覚を綴ったり、日常を発信したりしようかなと思っています。

非HSPの方も、HSPの方も感じてるような葛藤や苦労、
「こんなこと考える人もいるんだ」「あ、私もそれよく考えるな」
と考えたりして頂いて、自分の視野を広げたり、同じような事考えるなと、共感して安心感を得たりしてくださるといいなと思います。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?