見出し画像

ついに開幕、夏高校野球

ついに明日開幕を迎える高校野球全国大会
2年ぶりに観客をいれて行われる夏の大会
そして例年より高い気温と予想される甲子園
いつも以上に熱気に包まれる大会になると予想している
投稿主の私も12日に観戦を予定しているため非常に楽しみである。
さて、この記事では私が投打で注目している選手を紹介していこう。

浅野翔悟

森下瑠大


この3選手をみていこう。
大阪桐蔭勢は大体すごいので学校単位ですごい

1,浅野翔悟

スポーツ報知から引用


このバッターはいわずと知れた高校No.1バッター。170cmと小柄ながら高校通算64本塁打を誇るパワーヒッターである。地方大会では1番として結果を残したが、甲子園では4番として打つのかいずれにしてもプレッシャーはかかる。高い放物線を描くことはできるのか


2.森下瑠大

ニッカンスボーツから引用

こちらも昨年から注目されている投手
140km/h近辺のストレートと変化球を用いて抑えると文面だけでみれば普通の投手だが、野球を楽しんでやっていることが映像だけで伝わってくる。そして打者としても京都大会で活躍していたので甲子園でアーチを描けることができるのかも注目される。
コロナ明けの調整がどこまでできているかわからないが一日目から注目である


まだまだ挙げればキリがないが明日から色々と配信していけばやっていこうと思うので是非みてください

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?