見出し画像

復縁と自分改革

お久しぶりです、復縁引き寄せ挑戦中のるんです。
一週間ぶりになってしまいました。

私の近況はというと
特に目に見えて変わったことというのは無く
時間だけが経ちました。


先週の頭に彼と直接話してから、
あちらからの連絡は全くありません。
彼はどうしているだろうか。
いつ出発してしまうのだろうか。
自分から連絡すれば教えてくれるだろうけど
遠くへ行ってしまうのが寂しくて怖くて
聞きたくないと思ってしまいます。

物理的な距離は離れても
復縁ってできるのだろうか。
Googleに答えなんて載ってないし
誰かに聞いたところで
未来のことなんてその都度の選択で変わるし
結局のところ分からないし。

普通にこれを聞いてると
復縁は難しそうに見えると思う。
でも無理じゃないのなら頑張りたい。


彼に会えない間
どうやって過去の自分と
差別化を図れば良いだろう?

まず、自分の見た目を愛することを
初めてみようと思う。

とりあえず見た目は
まずは髪の毛を30センチほどバッサリ切った。
ここから伸びていく髪の毛を大切に育てよう。
どんな髪型の自分でも
その時のヘアスタイルを楽しんでいきたい。

一年近く続けてるピラティスに加えて
柔軟も極力取り入れていきたい。
自炊を増やして野菜いっぱい食べようかな。


肝心の中身。
もう少し自分に自信を持ちたいものだ。
彼と付き合い始めた頃の自分は
もっと自分の軸を持っていたように思う。
喧嘩になっても嫌だと感じたことは
きちんと伝えていた。
理解してもらえるかは別として
ちゃんと思いは伝えていた。

私は人を好きになると弱くなる傾向が
知らないうちにあったのかもしれない。

いつしか彼を失うのが怖くなるがあまり
ネガティブな感情を伝えるのが怖かった。
言いたいことを我慢することが増えたり
感情を上手に伝えることが下手だったりした。

もう少し、風通しの良い関係性だったら
今の結果は違ったのだろうか?
良い部分だけじゃなくて、
陰の部分を伝えることが
日常的にきちんとできてれば
別れていなかっただろうか?

あとは、彼にとって
頼り甲斐のある人でいるべきだったと
少し反省をしている。

恥ずかしながら、私は料理が嫌いだ。
なので料理が好きな彼が当たり前のように料理をしていた。
買うものは彼が作りたいものの材料を買うから
ほとんど彼の指示&支払いもほとんど彼。
外食い気ば支払いは当たり前に彼。
私は車の運転ができないから、運転も彼。
仕事だって彼の方が収入も何倍も上。
基本彼の家で過ごしていたので、
キッチン以外の大きな掃除はいつも彼。
(料理の後片付けだけ私)

彼がやりたいというから、やってもらっていた。
私はその愛情を当たり前と思ってはいなかった。
感謝も愛情も伝えていたし、お酒は割と私が買っていた。
(飲むのは主に彼)

それでも、こうして文章にしてみると
私はなんだか彼の娘のようだった。

じゃあどうすれば良かったのかは
正直、分からない。
自分の欲求を自分で満たしながら
改善できるところを
探してくのが課題なのだろう。


私たちのあの大喧嘩は
別れのきっかけになったけど
改善すべき点の氷山の一角だったのだろう。
喧嘩がきっかけで別れたけれど
本当はもっともっと関係性を改善できる
チャンスが眠っていたのだろう。

それに気がつく前に
私たしは別れることになってしまった。




あれ、、、?
今回別れておいて
本当は正解だったのか、、、?
これは私自身を改革する大チャンスじゃないか?

なんだかワクワクしてきた。
私はこれから、
もっと美しくて綺麗で可愛くてセクシーな私になるし、
もっと自分と相手にに素直になって軸を確立するし、
もっと恐れず相手に伝える私になるし、
もっと大好きな人にとって、頼り甲斐のある私になる。


るん

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?