記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

やっぱりツイステ最高だわ〜ツイステ7章chapter9感想〜

⚠ここからはツイステ7章chapter9までのネタバレを含みます!

超久しぶりにツイステのブログ書くなあ笑
レイ監督生復帰?かな笑

いやあブログはあげてないだけで、実はひっそりと毎日ログインしているんです!

コツコツログインした結果、無課金勢ながら
石︰10300
10連キー︰20
といういつ推しのSSRが実装されても全く問題ないくらいの量になりました笑

そんな話はさておき、マジで今回スカラビア尊かったわ泣

てかもう7章マジで面白すぎる。
キャラの表情差分とか、実際にスマホ振動させたり、なんならいらすとやの動画作っちゃったりするもんね笑

制作陣のこだわりと熱量をめちゃくちゃ感じてます。ありがとうございます!

私の情報整理を含めて、7章の振り返りとchapter9の感想をひたすら語りたいと思います〜!


7章chapter8までの情報整理

何ヶ月に1回の更新なので「あれ?前回どこまでやったっけ?」と完全に内容すっ飛んでるので少し整理させて笑

まず前回のchapter8は

  • シュラウド兄弟と合流し、一緒にみんなを起こしてマレウスと戦うメンツを集めようと作戦会議

  • 唐突のいらすとや動画(めっちゃ笑った)

  • ドリームフォームチェーンジ!!!

  • オルトの誘導で夢に来たらまさかの筋骨隆々エペル

  • その次はサバナクロー時代のルークハント。めちゃくちゃオタクで笑った

  • 最後にヴィル。もうしんどかった。そしてセルフオバブロ。

って感じだったよね?笑  大雑把すぎて草

やっぱり人の夢の中見るのって楽しいわ笑
公式さん絶対二次創作見て作ってるんじゃないの?っていうくらいやりたい放題だった笑

6章までのお助け枠
例えば、ハーツだったらサバナクロー(2章)
サバナクローだったらオクタ(3章)
って具合だったのが

イグニからポム、ポムからスカラビアって
まるで助けてくれた恩を返しているかのような流れになっている!しかもオバブロした本人が同行して!

しかもオバブロしたヴィルが、醜い闇の部分の自分と戦い、自分の弱さに打ち勝つというなんと胸熱な展開。甲高い笑い声がなんともたまりませんでした泣

さあそんな流れでスカラビア。
語りまくるぞ!

chapter9 スカラビア編 

とりあえずお話の整理から!

  •  ヴィルを連れてカリムの夢へ。そこは熱砂の国の魔法士養成学校カスルサルタナートアカデミーだった。(なんと両親が作ったらしい)

  • そこでのカリムはジャミルと親友。超仲良し。まさに都合のいい夢を見ていた

  • 無事にカリムの目を覚ますことに成功し、ジャミルの夢へ

  • なんとジャミルの両親がアジーム家を買取。バイパー御殿なるものを建設(もうおもろい)

  • やっぱり予想通りカリムを従者にし、地位と権力を手に入れていた。

  • 夢から覚まさせようとするが、闇に飲み込まれてしまう。(なんかめっちゃツッコミ入れてた笑)

  • 深い夢の中でジャミルは4章での企み(カリムを学園から追い出す)が成功した世界線にいた。

  • そこからもうジャミルとカリムの熱い拳の語り合いですよ。もうマジで尊かった。

  • ヴィル同様ジャミルも、自分の弱さ醜さと戦いオバブロする。

  • 無事にジャミルも目が覚め、一件落着。ヴィルとカリムは離脱し、ジャミルが加わり、一行は次の夢の主の元へ。

って感じ!なんかパターンが読めてきて「ここで終わるんだな」っていう心の準備ができるから私は安心して読める笑

ちょっと疑問に思ったこと話してもいい?
なんでカリムはナイトレイブンカレッジのことすっかり忘れていたんだろうか。

なんかカリムって、二年生から転入してきたんだっけ?
学園長へ寄付うんぬんっていう話をうっすら聞いたことあるような気がする。

しかも、ジャミルを説得している最中に「学園に入る前、とんでもない事件が起きたよな。あの時はジャミルがいなかったらどうなっていたことか。」っていう話をしていたのね。

最初はスルーしていたけど、今考えたらなんか引っかかる。
別にジャミルと仲良くなる夢なら、舞台はナイトレイブンカレッジでもよかったのではないか?

もしくは単純にSSR実装のために新しい衣装を着せたかったとかかしら。

なぜ夢にでてきたのがカスルサルタナートアカデミーじゃないといけなかったのか。

なぜカリムはナイトレイブンカレッジを忘れていたのか。
学園に入る前に一体何があったのか。
私はそこだけ腑に落ちなかったなあ。あとから伏線回収されるのだろうか。

あとはもうスカラビアてえてえですよ笑
今まで従者と主という縛りがあって、なかなか本音で語り合えなかった二人が、ついに拳で語り合う。

もう監督生大感動でしたわ泣
夢の中で殴り合う。これ以上絶好の機会ないもんねえ。
なんならカリムも「ジャミルのそういうところ大っ嫌いだ!」って言ってたもん泣

なんかやっと4章でのわだかまりが解消されたかなっていう気がしたよ。
まあまだ喧嘩終わってないけど笑

あとジャミルの「欲しいものは自分で手に入れる!」っていうセリフめっちゃ好きだったなあ。

今まで環境のせいだ、カリムのせいだって実力が出せないのは全部自分以外のせいにしていたけれど、オバブロしている自分を客観視して見つめなおし、「どれだけ時間がかかっても、絶対に自分で手に入れる!」って決意したんだよなあ。

やっぱり自分を客観視するって大事なんだね(唐突)
私もジャミルみたいに、自分が欲しいもの・かなえたい夢を自分でつかみ取れる人間になりたいな。としみじみ。

まあそれはそれでスカラビア推しはもう悶絶だっただろうなあ。
マジでハッピースカラビアだよ。
お前らはやっぱりニコイチじゃないとダメなんだよ。
ずっと幸せでいてくれえ。

だって私でさえ「くあああ!てえてえ!」ってなってたもん笑
ちなみに私の推しは、トレイ先輩とアズールのメガネコンビだから、
ハーツとオクタのターンがきたら心臓がもたないんだろうなと怯えています笑

終わりに。

はあもう久しぶりにてえてえ気持ちになったわ笑
最近仕事で時間がなくて、アニメ見たり推したりする時間がなかったから、「この感情久しぶり!」ってなりました笑

さあ、さっきも述べたように私の推しはトレイとアズール。
スカラビアの次はオクタですね。
ということは、はい。私は爆発しますね笑

はたして爆発する日はいつになるのでしょうか笑
私が勝手に予想してみました!

まず、7章では里帰りイベント、
例えば熱砂の国アリアーブナーリヤ・豊作村のケルッカロトなど
の背景がでてきている。

chapter8では輝石の国のタピ・ルージュに出てきていたクインズパレスという映画の街が実際にヴィルの夢の中で登場している。

ということは、故郷でのことが夢に出てくる可能性が高い。
次のオクタヴィネル編が始まる前に、夏イベントとしてオクタの誰かが里帰りするイベントが行われるはず。

それが8月に行われると仮定して、9~11月はなんとハロウィン期間になる。早いなもうハロウィンかよ笑
この3か月はおそらく7章の更新はないとみていいだろう。

レイ監督生が勝手に予想した結果、chapter10の配信は12月だということになった。
…いや長すぎんか?笑

最速で来月配信ということも考えたけど、それはそれで一気に出しすぎるからネタが早く切れるし、そもそも監督生の心と財布が持たない笑

まあ、これまで通りゆっくり首を長くして待つとしましょうか!

ここまで私の話にお付き合いいただき本当にありがとうございました!
監督生として、みなさんこれからもツイステを応援していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?