見出し画像

人には優しくしましょう。

昨日、仕事中に悲しい出来事があったのよ。

私は病院の医療事務をしているのだが、ある患者さんが「今日中に先生に書いて欲しいものがある」と受付に持ってきたの。

私は新人で、その書類は初めて見たものなので先輩に聞きに行ったわけです。

その先輩は「今日中だったら先生に持って行ってお願いした方がいいかもね!」とアドバイスを貰い、それじゃあ!と先生の元へ行ったんです。

そして先生に「すみません、この書類今日中に書いて欲しいです」ってお願いしたんです。
そしたらなんて返ってきたと思います?

「いきなり来て何?意味わからないんだけど」

はい???
そんな言い方あります???
私が意味わからないんだけど???

多分先生は私が言ったことの意味を図りかねて言ったんだと思う。もう一度説明したら納得して受け取ってくれたから。

いやそれにしても腹立つよね。
言い方っていうもんがあるでしょうが!
腹立ち過ぎて親にも話しましたよ。

しかもその直後に対応した患者さんが機嫌悪くて萎えたり、初めてやる仕事がムズくて落ち込んだりしたから余計にテンション下がったよね。

まあいいんです。
やったことは良いことも悪いことも全部自分に返ってくるんです。

あの先生も患者さんも、なにかバチが当たりますよきっと。(なんて奴だ)

怒られた直後は「ああ、自分はちゃんと人に優しくしよう」って反面教師にもなりましたから。

これからも、人の気持ちを考えて!優しくしていきたいと思います!

クソが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?