見出し画像

米津玄師に救われた話。

私事ではあるが、ちょうど1週間で医療事務の資格試験を受けるのである。

講座に通ってはいたが、働きながらの勉強でなかなか復習する時間がとれず、分からないところが多い。

試験までの時間がなくて勉強したいのに、働いたりご飯を作ったりしなきゃいけない。焦りと思い通りにいかない不安で心が押しつぶされそうだった。

そんな時にYouTubeのミックスリストで米津玄師の「地球儀」が流れてきた。

包み込んでくれるような優しい曲調。
背中を押してくれる力強い歌詞。

心が弱っていたため、つい涙を流してしまった。

今の自分に出来ることを精一杯頑張ろう。
結果はどうであれ、頑張ったことに変わりは無い。
少し元気が出てきた。

余裕がない時ほど悲観的に、視野が狭くなる。
ちょっと顔をあげて深呼吸するのも大事。

さあ。今日も頑張ろう。
人にために、私の成長のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?