見出し画像

さいきんのこと

○暑い
暑いです

○出生率が低すぎ
女性が生きてるうちに産む赤ちゃんの平均値が、1.2人だそうです。東京都は0.99とかで、1人にも満たない。

結婚しても子供産まない、産めない、その前にエッチをしない、異性と付き合わない、など色々ありますが。若い子はスマホで疑似恋愛して満足してるのが原因だと思うんです。もっとスポーツのように、気軽にさわやかにエッチなことを楽しめる世界になればいいのに。そしたらもっと若い子は積極的に恋愛して結婚して子供つくると思うんですが。その問題の一方で、エッチを安売りする立ちんぼの問題も抱えているのは皮肉な話だ。

○北朝鮮やばすぎ
自分の国リーダーが、真剣な顔して、汚物を風船にくくりつけて、隣の国に送っているのをみて、国民はどんな気持ちなんですかね。

今日のマンション理事会で、隣人トラブルで、家の前にチョークで「バカ」って書かれたという話があったけど。そういう精神状態になったことないからわからんけど、とにかく全員かわいそう。マトモな精神って大事だな

○バイデン大統領
大事な国際会議に遅刻したり、体調不良で欠席してるそうです。82歳の人に、時差ボケの辛さや、何兆円という金の使い道のプレッシャーや、何千万人って人の命を左右する決断をさせるって、もうその時点で人権無視してないかな。次の任期満了後には86歳ですよ。ちょっと冷静に考えて欲しいですよね。ムリです

○暑いです
それにしても暑いですね。もう元の気候がわからないくらい暑い。この暑さが6月の標準になりますかね

でも、宇宙物理学的には、あと5年後にミニ氷河期がくる可能性もあるらしいっすよ。暑さと中和されていい具合になったりして。何が起こるかわからんですよ

というわけで、こんな小市民の僕でも、普段のニュースを見ながら、地球とか、人類とか、宇宙とかについて考えたりするわけだから、現代の情報社会ってすごいですよねーー

なんにせよ、暑くて、女性がきゅうに薄着になるこの季節は、なんかあたまがクラクラしますね。

ああ、自分のルールを1日守れなかった。。ま、しょうがない。めげずに続けよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?