ぼっち女子大生のゴミのような日常 1

○はじめに


就活ネタがなくなってきた話はしましたが、就活ネタができるまでは日常を書いていきたいと思います。
共感してくれたり、同じ悩みを抱えている方の力になれればと思います。




○ぼっちはお金がかからないがすることがない


ぼっちでいることで、交際費、交通費、衣類代がかからないのです。
しかし、毎日毎日ネトフリ三昧。
よくテレビは必要ないと言われているため私の家にはありませんが、私のようなぼっちの場合は例外だったようです。
朝は満員電車に揺られながら大学へ行き、帰宅後は腐ったようにネトフリかお昼寝をし、夕方にバイトへ行く。
こんな生活になるなんて3年前の私は想像もつきませんでした。




○全てをコロナのせいにする女


私はこれらをコロナのせいだと思うようにしています。
そう思わないとやっていけないからです。
実は大学入学時に友達ができたりしていましたが、人として超えてはいけないラインを知らないような子たちであったため絶縁。
またこのことに関してはお話したいです…。

大学ではほとんどがオンライン授業でした。
そのためキャンパスに行く機会も当時はほとんどなく、施設費を搾取されるばかり。
今でこそやっと対面授業ですが時すでに遅し、なんならぼっちバレするからオンラインのままで良かったと思ってしまいます。




○根っからの陰キャ


ぼっちヤダヤダしている私ですが、人との馴れ合いもあまり好きではありません。
早い話、居酒屋バイトを行ったりインカレサークルに所属すれば、男女の友達が腐る程できるというのは分かります。
しかし、大学生特有の「うぇーい!飲め飲め〜!」というノリが死ぬほど苦手です。
なぜか怖くなって涙が出そうになるほど異常な拒絶反応が出ます。
陰キャだけど友達がほしい人いません…?




○友達ってどうつくるんですか?


大学にもバイトにも行くようになりましたが友達ができません。
何なら友達を作るために芸能界に入ったりしましたが、普通に考えてお仕事で一緒になった人=全員ライバルの世界なので友達ができるわけありませんでした。
そのため契約期間をただ待つだけの芸能生活になりました。
Twitterでお友達を募り会うこともありました。
しかし、私のように究極なぼっちはいなかったので、インスタを交換してキラキラした投稿を見た瞬間に、彼女にとっては友達ではなくカフェ友くらいにしかなれないのだろうなと察しました。

どうやって友達作るんだっけ?
毎日そう考えています。




○あとがき


メンヘラ女の日記みたいになりましたが、病んではいません。
ただ、なんでこんな寂しい生活になってしまったんだろうと思うことが多々あり、今日がそういう日でした。

私はぼっち就活生という名目でやっているので、こんな風にぼっち部分での記事も書いていけたら良いなと思っています。

また明日から前向きに頑張ります。

Tちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?