見出し画像

日記83 コロナ休暇おわり!

8/25 コロナ休暇1日目

前日、めっちゃ楽〜休み嬉し〜みたいなこと思ってたら 夜中から発熱しまくりで、解熱剤切れるとすぐ39度超えるかんじ
念のため夕方に病院行っていろいろ薬もらった

とにかく寝て、テレビ見て寝てご飯食べてテレビみて、寝てを繰り返して夜もまたたくさん寝た


8/26 コロナ休暇2日目 土

熱はほとんどなく体調も昨日に比べたらすこぶる良い このままいい感じになってくれたら嬉しいな〜

地元のお祭りに行くはずだったが行けずに寂しい 
アリクイの威嚇のポーズ、かわいい
プリンとポチャッコの一番くじをパートナーに引いてきてもらった!
保存容器セット 可愛い〜実用的な大きさ

8/27 コロナ休暇3日目 日

昨日より頭痛が重く、夕方までずっとベッドで過ごす
昨日 明日になったらもっと良くなってるんだろうな🎶と思ってたので気持ちが沈む

今朝から嗅覚が完全にゼロになり、大雑把な味しかわからない


24時間テレビがやっていてチラ見するが、チラ見するたびに泣きそうになる
企画のタイトルだけ見て涙出たりした
コロナって涙もろくなったりします??

パートナーから寿司を一貫だけもらう 風味わかんなくてもおいしいと思った
一緒に寝てくれてありがとうね

ぼーーーっとしながら座って音楽を聴いたり、ラジオを聴きながら気づいたら寝落ちしたり、こういう時間の使い方すごい贅沢

8/28 コロナ休暇4日目

体調まぁまぁ良好 家事を少し出来た!
すぐ眠くなってしまうものの、あまり具合悪くならずに過ごせたので◎

8/29 コロナ休暇5日目

咳以外ほぼ普段通りレベルの体調、仕事復帰に備えてお風呂を掃除したり部屋の片付けをしたりする
それでも時間を余裕で持て余し、椅子に座っているのも疲れてなんとなく抗原検査したところ陰性
やった〜!!
休暇のうちに使っていた布類を全て洗濯して、お風呂に入って リビング解禁とした

久しぶりに座るソファーは落ち着く
モヤさまとアド街の録画を見て過ごす
花と頬という漫画を読み非常に良かった

夜風がかなりあったのでエアコンを止めて網戸でしばらく過ごした

8/30

仕事復帰だ〜
久しぶりに職場に顔を出すのって毎回少し緊張する

みんなおかえり〜と言ってくれて、仕事内容は別に好きじゃないけどみんなは好きだなとおもった
ぼちぼちまた今日からやってくか〜

嗅覚がおかしくなっちゃって何も感じないので食べ物の味がよくわからない のに食欲はずっとある
はやく美味しく食べたいな〜

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,743件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?