見出し画像

☆プロフィール☆

🔶 Sinri_真理 (シンリ_まり) 🔶
◎推し愛系 感覚派 心理カウンセラー



こんにちは🎵
推し愛系 感覚派 心理カウンセラー
Sinri_真理(シンリ_まり)と申します

プロフィールってこんな感じで良いのかしら?
と思いながら書いてます…💦


🔽推し愛系とは


いきなりですが!
「推し愛系」って何???
美味しいの?それ?
って思われた方もおられるかもしれませんので、説明させて頂きますと…

推しを愛する様に、
カウンセラーとして
「愛」を持って活動し、
推しから頂く愛で私が癒される様に、
カウンセラーとしてクライアント様を
「癒せる」存在で居たい。

とゆう私の「想い」が「推し愛系」と言う言葉の中に詰まっています。
ちなみに推しは人だけではなく、貴方の周りに溢れてます🎵

🔽感覚派  直感的


「私は、私が生きていく上で私自身の感覚や直感を一番大切にしています。」
もちろんカウンセラーとしてもです ^^

そうあることが、自分の心に嘘をつかずに、正直に私らしく楽に生きていけるからです。

カウンセラー(心理学)に興味を持ち、
持ち前の「探究心」で自分と向き合い続けて「自分」を知る事で現在の楽に、楽しく「今」を私らしく生きていける様になりました。(まだまだ成長中~)


♦私と同じ様な事を感じた事はありませんか?♦

🔽カウンセリングを受ける前の私


⏩️以前の私は、色々な事を1人で背負っていました。
何故、辛い事ばかり起こるのか分かりませんでした。
ずっと自分がこの世に存在している意味が分かりませんでした。

⏩️いつも自分の事は後回しにして誰かの為に頑張って、頑張り過ぎて「私」を大切に扱うのを忘れてました。。。
自分が我慢すれば良いと思ってきましたし、
それが普通でした。

⏩️誰にも言えなかった、相談出来なかった、話せる人が居なかった(女子トークで言える様な話ではなかった事もありますが…)色々なネガティブな幼少期からの問題を1人で心の中にしまって半世紀以上、ずっと抱えて生きてきました。

⏩️自分の感情を無視して、見ない様にしてきました。
特に「嫌」とか「辛い」とかは見ない様にしてきました。
根本的に、楽しくしている事が好きだから
「嫌」とか「辛い」とかの感情を笑いながら冗談の様な感じでしか話せなかったのです。


上記の事の他にも、色々とありますが結局の所、全ては私自身が目の前で起きている現実を起こしているのだと、2022年の5月頃
(丁度燃え尽きてたタイミングで) お師匠様である根本裕幸カウンセラー(以後、お師匠様)のブログに出会って気づきました。

🔽初めてカウンセリングを受けた時


私が初めてカウンセリングを受けた時、
私はボロボロの状態でした。
身体は重く、頭の中はイメージで言うとグチャグチャな感じでした。
たぶん、真っ黒なオーラが出ていたのでは?と今振り返ると思います 笑

お弟子の先輩のカウンセリングを受けたのですが、その後何度も「最初と全然違いますね🎵」と言われるくらい最初はボロボロだったと自分でも自覚しています😓
現在の私を知ってるお弟子の同期などは、きっと想像がつかないと思います。
(いつも大好きな推しに情熱をそそいでるイメージしか無いのではないかな~?)

私には27年間愛し続けてる推し(GLAY)が居ます。
カウンセリングと言うものに出会うまでは、
その推しが、かなり心の支えになっていました。けれど、コロナ禍で思うように推し活が出来なくなった影響もあり、日常の色々な事で心が疲れていても、エネルギーの補充が出来なくなって、いつしか推しに対する情熱もかなり下がってしまっていました (好きじゃなくなったとかそんな感じではなかったです……
好きなんだけど・・・みたいな)
たぶん、推しにエネルギーを注ぐ力さえも当時の私には無かったのだと思います。
そのくらい疲弊していたのでしょう。

初めてのカウンセリングの時の相談は、
パートナーの事でした。
(パートナーが仕事で大変そうで精神的に辛そうなのだが、私はどうしたら良いの?みたいな内容だったと思います……

けれど、相談内容はパートナーの事でしたが気がつくと今まで私が誰にも言った事の無い1人で背負ってきた沢山の歴史の数々を全て話して自分の中から解放していました。
途中、泣きながら。。。

自分でも、びっくりするほど全てを話した後
心が軽くなったのを今でも覚えています。
きっと、誰かにずっと聴いて欲しかったのだと思います。

対面でのカウンセリングだったのですが、
終わったあと、何だか清々しくスッキリして帰路に着きました。


帰路に着く電車の中で、行く前よりスッキリした気持ちと少しボーッとしながら、カウンセラーさんて凄いな…
カウンセリングで話すだけで、こんなに心が軽くなるんだ~
と思っていました。

この時は、まだまだ最初の一歩を踏み出したばかりで、その後目には見えないけれど、ゆっくりと、どんどん変化していく自分をその時の私は知らなかったのですけどね♬


♦私にとってのカウンセラーとは、自分の全てを受けとめてくれる安心安全な場所♦

🔽カウンセラーを目指すキッカケ


お師匠様に出会うキッカケをくれたのは、
1人の「野良猫君」でした😺
(ネコ大好きなので、野良猫と言うキーワードに釣られました 笑)
野良猫君の話は、機会があれば書きたいな
と思っていますが、野良猫君に振り回され、私のメンタルがボロボロの状態にまでなった所から一転、ここでも「なぜこんな事されるのか?」とゆう探究心から、お師匠様に出会い、色々と学び、お弟子の先輩のカウンセリングのお陰で、上手く手放しが出来て現在は私の「野良猫男子界」の「推し」になって癒しの存在になっていると同時に、神様が「そろそろ目を醒ませ」と遣わしてくれたのでは?
と思う今日この頃です。

そして、野良猫君に振り回された私も野良猫君にそっくりだとゆう事に気づきました。。
そうなのです。私も野良猫女子でした。笑
(野良猫男子(女子)=近づくと離れて、離れると近づく親密感の恐れを持つ)

🔽私の得意分野


➡️自己肯定感
(JADP自己肯定感アップカウンセラー資格所有)
➡️親密感の恐れ(野良猫、ロックマン)
➡️ライフワーク
➡️自己嫌悪
➡️死別(グリーフケア)
➡️HSP

🔽私が抱えていた今も抱えている問題


➡️野良猫男子、ロックマン
➡️親子問題(母親の母親役、癒着)
➡️パートナーシップ(モラハラ)
➡️喪失感(幼なじみの病死)
➡️自身の病(身体からの警告最低5回、後遺症あり、生涯経過観察あり、等)
➡️性的トラウマ
➡️燃え尽き症候群
➡️肥満問題(現在はダイエットをして体型維持を頑張り中)
➡️アダルトチルドレン
➡️イジメ問題(小学生時代)
➡️ギャンブル依存
➡️自己嫌悪

🔽シンリのカウンセリングスタイル


⏩️傾聴をメインに時々質問を交えながら、お話をお伺い致します。
⏩️クライアント様の心の声を聴いて、直感的に必要と思われた場合は提案も致します。
⏩️感覚や直感で共感したり、感じ取ったりするのが得意です。
なので、オンラインカウンセリングの場合は原則、お顔出しでのセッションをお願いしております。

🔽自己紹介


♦️名前→Sinri_真理(シンリ_まり)
♦️年齢→50代半ば(一人っ子)
♦️家族→夫(子供は居ません)
♦️性格→自由人、人と同じはキライ、めんどくさがり屋、束縛嫌い、
好きなモノにはぶれない情熱、楽しい事ワクワクする事、面白い事が好き、1人の時間が大切


🔽私の特長


❣️見た目は・・・
特長的な髪色をしています。
❣️感覚的、直感的、高性能レーダー完備。
共感力、多分HSPやエンパスの気質もあるのでは?と自身で感じていますが、気にしすぎると自分を見失いそうなので、あまり気にしない様にしています。

🔽私の色んな推し達


❣️【GLAY】💖推し歴27年(音楽界の推し)
♦️某野良猫君(野良猫男子界の推し)
♦️猫😺(動物界の推し)
♦️①化物語シリーズ(アニメシリーズの推し)
     ②戦国乙❲せんごくおとめ❳の信長様💖(アニメの中のキャラ推し🎵とゆうか私がなりたい理想の女子)
♦️お師匠様(カウンセラー界の推し)
♦️推している食べ物→栗、銀杏、チーズケーキ、ナガノパープル(葡萄)等々

🔽メッセージ

「私が私の事をちゃんと知る」事で
「私らしく」楽に生きられる🎵

私は今の私に気づくまでに、かなりの時間を必要としてしまいました。。。
今になって見れば、体からは何度も警告と思われる不調を受け取っていたのに。。。
今の私が過去の私にメッセージを伝えられるのならば、
「チャンスは今!」
と何度かあるタイミングを教えてあげたい。。。

何歳からでも変化する事は可能だけど、出来れば一日でも早い方が
いいのでは?と私は思うのです。

そのために、ほんの少し勇気を出して手を伸ばしてみませんか?

そんなあなたの「Buddy」として、
私にお手伝いが出来れば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。
ご訪問頂きました、あなたの心に何か感じるものがあれば幸いです。

・Sinri_真理(シンリ_まり)・


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?