見出し画像

眠る≒しぬこと

眠る≒しぬこと、だと思っている。

だから、朝がきたとき、絶望する。

うつ病あるあるだと思うが、いかがだろうか。

だから、わたしは寝たい。

休職していない、バリバリ仕事時代も、帰宅後や土日はゆっくりとにかく寝たかった。

そして、疲れているから寝れるのだ。

そして、次第に疲れすぎて寝れなくなり、

仕事のパフォーマンスが落ち、

うつ病になり、休職、なんてスムーズな流れ。笑

こうなると思っていなかったからこそ、(こうなるもんか、という反骨精神で働いていたからこそなのだが…)、役職降格がわかったときは、安堵と同時に怒りと悲しみと落胆と、呆れと惨めと焦燥感が、上からどさーーーーっとふりかかってきた。

そんなことをすぐに言語化できるはずもなく、ただ、「はい。わかりました」と笑顔で乗り切った。詐欺まがいの笑顔をやってきた癖が、こんなところで役立たなくてよい!!腹立つ!!(自分に)

というわけで、睡眠薬も処方してもらっている。

ぜんっぜん眠れないよ、先生!!笑笑笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?