見出し画像

育児でもあこれこ考えすぎて、悩みすぎて疲れ果てる。(笑)

みなさん、こんにちは✨
10ヶ月の息子を持つアラサーおかんです。

タイトルにもある通り、HSP、最近流行りのMBTIはINFPの私です。

ほんっとに昔から内気でシャイで敏感で悶々と1人で考えてしまう性格でして、恋愛、仕事などで疲弊してしまってたのですが…

育児でも今までを振り返ると、1人目ということもあって神経質になり疲れ果てることが多かったかなと思います。

でも今、息子が朝寝で泣いたタイミングで違う部屋からダッシュしてる自分のことを客観的に見て

あぁ…私は息子のことを心から愛していんるんだなぁと思って、


え?じゃあそれで充分じゃない?って思いました。

一番息子のことを優先してるし、離乳食も作ってあげたり、オムツもこまめにチェックしたり、息子が今やりたい遊びが出来るように工夫したり…

これ以上なくないか?と思いました。

たぶんこれって私がすごいとか出来てるとかじゃなくて、世の中のお母さん達みんなそうなんじゃないかって思いました。

充分やってるのにまだまだぁって自分を追い込んだりしてる人も多いんじゃないかなぁ。

ほんとはもっと緩めていいところがあるのかもしれないですよね…?どうですか?🙄

急に話が変わりますが、私、おじゃる丸のエンディングの工藤静香さんの曲が大好きなんです。疲れてきた夕方にあの曲を聴いていつも励まされています。

みんなかけがえなき120点だそうですよ。
ふふふ☺️

自分が持っている愛情を息子に伝えること、これが私にとって今は一番大事なのかな、なんて今日は思ってみたりしました。

疲れ果てないくらいでやっていきたいです。😂

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?