「結婚願望を叶える!3つの理由で選ぶ、最高の婚活相談所」~失敗知らずの婚活のために、ポイントを押さえよう!~


婚活サポーターの沢渡です。

7カ月の短期間集中婚活で相思相愛パートナーを獲得したい方はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!

さて、結婚願望を叶えるための婚活相談所の選択において失敗しないためのお話をしていきます。

第1章:婚活相談所とは?~婚活相談所の仕組みやサービスを知ろう~

婚活相談所とは、結婚を希望する人たちをマッチングさせる専門の機関です。婚活相談所には、大きく分けて2種類あります。一つは、会員同士のプロフィールや写真を見て、自分で気になる相手を選ぶタイプのものです。もう一つは、婚活相談所のスタッフが会員の性格や趣味、希望条件などをもとに、相性の良い相手を紹介するタイプのものです。どちらのタイプも、婚活相談所に登録する際には、本人確認や収入証明などの書類を提出する必要があります。また、婚活相談所によっては、会員の年齢や職業、学歴などの基準が設けられている場合もあります。

婚活相談所のサービスは、主に以下の3つに分かれます。一つは、会員同士の個別のデートのセッティングです。婚活相談所が相手の連絡先や待ち合わせ場所などを教えてくれます。もう一つは、複数の会員が参加するパーティーやイベントの開催です。婚活相談所が企画や運営を行い、会員同士の交流の場を提供します。最後に、婚活相談所のスタッフが会員の恋愛や結婚に関する相談に乗ってくれるサポートです。婚活相談所のスタッフは、プロのカウンセラーやコーディネーターとして、会員の悩みや不安を解決するお手伝いをします。

以上が、婚活相談所の仕組みやサービスの概要です。次の章では、婚活相談所のメリットについて詳しく見ていきましょう。

第2章:婚活相談所のメリットとは?~婚活相談所が結婚に近づける3つの理由を解説~

婚活相談所のメリットとは、どのようなものでしょうか?婚活相談所を利用することで、結婚に近づける3つの理由を解説します。

  • 信頼性の高い出会い:婚活相談所に登録する人たちは、結婚を真剣に考えている人がほとんどです。また、婚活相談所は会員の身元や収入などを厳しく審査しています。そのため、婚活相談所で出会う人は、信頼性の高い人と言えます。婚活相談所では、嘘やごまかしのない出会いができるのです。

  • 相性の良い人と出会える:婚活相談所では、会員のプロフィールや相談所のスタッフのアドバイスをもとに、自分に合った人を探すことができます。婚活相談所は、会員の性格や趣味、価値観、ライフスタイルなどを考慮して、相性の良い人を紹介してくれます。婚活相談所では、自分の理想に近い人と出会えるのです。

  • 結婚に向けたサポートが充実:婚活相談所では、会員の恋愛や結婚に関する悩みや不安をサポートしてくれます。婚活相談所のスタッフは、プロのカウンセラーやコーディネーターとして、会員の気持ちや状況を理解し、適切なアドバイスやフォローアップを行ってくれます。婚活相談所では、結婚に向けたサポートが充実しているのです。

以上が、婚活相談所のメリットについての説明です。次の章では、婚活相談所のデメリットについて見ていきましょう。

第3章:婚活相談所のデメリットとは?~婚活相談所に注意すべき3つのポイントを把握~

婚活相談所のデメリットとは、どのようなものでしょうか?婚活相談所を利用することには、注意すべき3つのポイントがあります。

  • 費用が高い:婚活相談所に登録するには、入会金や月会費、紹介料などの費用がかかります。婚活相談所によっては、数十万円から数百万円の費用が必要になる場合もあります。婚活相談所は、結婚に対する投資と考えることができますが、費用が高いと感じる人も多いでしょう。婚活相談所では、費用に見合ったサービスや成果が得られるかどうかを慎重に判断する必要があります。

  • 条件に合う人が少ない:婚活相談所に登録する人は、結婚を真剣に考えている人がほとんどですが、それでも条件に合う人が見つかるとは限りません。婚活相談所は、会員の数や地域、年齢層などによって、出会える人の幅が異なります。婚活相談所では、自分の希望条件を柔軟に見直すことや、他の婚活方法と併用することを検討する必要があります。

  • プレッシャーが強い:婚活相談所に登録すると、結婚に向けて積極的に行動することが求められます。婚活相談所は、会員の成婚率や満足度を重視しています。そのため、婚活相談所のスタッフや他の会員から、デートの回数や結果、結婚の意思などについてプレッシャーを感じることがあります。婚活相談所では、自分のペースや気持ちを大切にすることや、ストレスを上手に発散することが必要です。

以上が、婚活相談所のデメリットについての説明です。次の章では、婚活相談所で結婚するためのコツについて見ていきましょう。

第4章:婚活相談所で結婚するためのコツとは?~婚活相談所での自己PRやコミュニケーション、フォローアップの方法を学ぼう~

婚活相談所で結婚するためのコツとは、どのようなものでしょうか?婚活相談所での自己PRやコミュニケーション、フォローアップの方法を学びましょう。

  • 自己PRを工夫する:婚活相談所では、自分のプロフィールや写真を他の会員に見せることになります。その際には、自分の魅力や個性を伝えることが大切です。自己PRは、自分の好きなことや得意なこと、将来の夢や目標などを具体的に書くことがおすすめです。また、写真は、清潔感や笑顔があるものを選ぶことがポイントです。自己PRを工夫することで、相手に興味や好印象を持ってもらえる可能性が高まります。

  • コミュニケーションを楽しむ:婚活相談所では、個別のデートやパーティーなどで、他の会員とコミュニケーションをとる機会があります。その際には、コミュニケーションを楽しむことが大切です。コミュニケーションを楽しむためには、相手の話に積極的に聞くことや、共通の話題や趣味などを探ることがおすすめです。また、自分の話をするときには、相手に質問を投げかけたり、感想や感情を伝えたりすることがポイントです。コミュニケーションを楽しむことで、相手との距離を縮めることができます。

  • フォローアップをする:婚活相談所では、デートやパーティーの後に、相手に連絡をすることができます。その際には、フォローアップをすることが大切です。フォローアップをするためには、相手に感謝の気持ちや楽しかったことを伝えることや、次のデートやパーティーの提案をすることがおすすめです。また、連絡の頻度やタイミングにも注意することがポイントです。フォローアップをすることで、相手に関心や意思を示すことができます。

以上が、婚活相談所で結婚するためのコツについての説明です。次の章では、婚活相談所で結婚したカップルの声について見ていきましょう。

第5章:婚活相談所で結婚したカップルの声とは?~婚活相談所で結婚したカップルの体験談やアドバイスを聞こう~

婚活相談所で結婚したカップルの声とは、どのようなものでしょうか?婚活相談所で結婚したカップルの体験談やアドバイスを聞きましょう。

  • AさんとBさんの場合:Aさんは、30歳の会社員で、婚活相談所に登録したのは、友人の勧めでした。Bさんは、28歳の看護師で、婚活相談所に登録したのは、結婚を意識した相手と出会いたかったからでした。AさんとBさんは、婚活相談所のスタッフに紹介されて、初めてデートをしました。そのとき、Aさんは、Bさんの笑顔や優しさに惹かれました。Bさんは、Aさんの誠実さや話しやすさに好感を持ちました。その後、何度もデートを重ねて、お互いの家族や友人にも会いました。そして、半年後には、結婚を決めました。AさんとBさんは、婚活相談所のスタッフに感謝しています。そして、婚活相談所を利用する人には、自分を素直に表現することや、相手の良いところを見つけることが大切だとアドバイスしています。

  • CさんとDさんの場合:Cさんは、35歳の教師で、婚活相談所に登録したのは、結婚を諦めかけていたからでした。Dさんは、33歳の美容師で、婚活相談所に登録したのは、自分の条件に合う人と出会いたかったからでした。CさんとDさんは、婚活相談所のパーティーで初めて出会いました。そのとき、Cさんは、Dさんの明るさや気配りに魅力を感じました。Dさんは、Cさんの落ち着きや知性に興味を持ちました。その後、個別に連絡を取り合って、デートをしました。そして、3ヶ月後には、結婚を決めました。CさんとDさんは、婚活相談所のパーティーに参加して良かったと言っています。そして、婚活相談所を利用する人には、自分の希望をしっかり伝えることや、相手の話をよく聞くことが大切だとアドバイスしています。

以上が、婚活相談所で結婚したカップルの声についての説明です。最後に、結婚相手を見つけたいあなたへ、メッセージを送ります。

おわりに: 結婚相手を見つけたいあなたへ(「罠」にハマるな!)

結婚相手を見つけられない人(罠にハマっている人)には次のような傾向があると感じます。

1.婚活の本質を理解しない

調査にもよりますが、一般に結婚している人の多くは婚活をしていません。
少し乱暴に言うと、普通の人は婚活などはせずに普通の生活をしていただけで結婚ができた、と言えます。
すると、婚活を考えている(婚活中含む)、ということは、結婚したいにもかかわらず、どこかに問題があって結婚できていない、ということになります。
この事実を分かっていない、もしくは軽視している人は、婚活に失敗する可能性が高いです。
(婚活の世界では)良いものは売ろうとしなくても勝手に売れる。周りが放っておかない。
売れていないものには何か問題があるにもかかわらず、(決して愉快な話ではないし、気持ちも分かるのですが)この問題に真正面から取り組まず放置している場合、売れない問題の本質がいつまでたっても解決されず、結果としていつまでも売れ残る可能性が高いです。

2.婚活ダメージに無策の人

婚活中は様々なダメージがあります。いろいろな人に声をかけても見向きもされなかったり、デートの申し込みが断られたり、デート当日にお相手が現れなかったり、現れたけれど全然写真と違う人だったり、デートが実現したとしても初見で露骨に嫌な顔をされたり、告白が断られたり、会ってはみたものの自分としては生理的に受け付けられない人だったのでお断りをしなければならなかったり・・。数え上げればキリがありません。

これらを不用意に浴び続けると心のエネルギーがなくなります。婚活はかなりエネルギーを使いますので、エネルギーがなくなった人は身動きができなくなります(婚活ができなくなります)。

よって、婚活ダメージに無策の人は、婚活が停滞したり、進まなくなったりする可能性が高いです。

3.婚活は今勝(コンカツ)

婚活は、ある意味勝負の世界です。お相手(女性)から他の男性と並べられ比較され評価(採点)され、1番(=一番得点の高い人)だけが、その女性を獲得できます。

1点でも他の人に劣っていたら、負けなんです。

お相手女性から見たときに1番にならないと意味がないのです。

このようなある意味厳しい勝負をしている中で、延々と泣き言を言っている人がいます。収入が少ないとか、イケメンでないとか、自分の仕事は人気がないとか・・。

客観的な自己分析の一つとして自身の「弱み」の把握は必要です。と、同時に、自身の「強み」もしっかり把握した上で、自身が勝てるような戦略を立て、勝算を立てて、それを実行に移さないとずっと勝てないですよ?

合コン(婚活カフェなど)のような場所で、初めて会う女性に自身を自分の口からアピールするのが苦手なら、マッチングアプリでメッセージでアピールしてもいいですよね。

収入が多くないなら、家事ができる・料理ができる、などをアピールしてもいいですよね。全くできないなら、3つくらい料理を覚えて、「料理、全くできません」よりも「少しだけなら料理できます」とした方が、得点(=勝てる確率)は上がります。

今ある条件で勝つ今勝(コンカツ)することをひたすら考え、ひたすら実行していかないと、なかなか1位にはなれないです。

4.婚活弱者でした

と、偉そうなことを言っていますが、私は婚活弱者でしたので、なかなか結婚できませんでした。勝ち方は全然分かっていなかったです。最初の結婚には3年かかりましたし。

その後、ワケあって、私は2度目の婚活をするのですが、この時はわずか7カ月で婚活成功(=マッチング成功)させました。最初の婚活で苦しんだところは全て解決し、ノウハウ化したからです。

この時の私の婚活ノウハウの全てをまとめましたので、よかったら役立ててください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!

あなたの婚活と結婚を心から応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


◆関連
久留米で結婚相手を見つける3つの戦略~婚活久留米マスターが伝授!成功するための秘訣を公開~
婚活サイト 20代男性が成功するための3つのポイント~婚活サイトで自分を魅力的に見せるプロフィールの作り方や、女性とのやりとりのコツ~
「結婚願望を叶える!3つの理由で選ぶ、最高の婚活相談所」~失敗知らずの婚活のために、ポイントを押さえよう!~
未婚男性必見!婚活高望みを叶える4つの戦略~理想のパートナーとの出会いが待っている!~
婚活疲れを解消する4つの方法~自分を大切にして、理想の結婚相手を見つけるコツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?