見出し画像

婚活kokoってぶっちゃけどうなのよ


婚活サポーターの沢渡です。

7カ月の短期間集中婚活で相思相愛パートナーを獲得したい方はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!

さて、婚活kokoというのは、男女が協力しながら効率よく婚活を進めることができる全く新しい画期的な婚活スタイルを提供する結婚相談所です。婚活kokoの方針、概要、特徴、メリット、デメリット、参加者の傾向、評判、クチコミ、価格などについて、以下にまとめてみました。

婚活kokoの方針

  • 結婚をして幸せな家庭を築くことを目的とする

  • 男女の本音フィードバックを共有し、お互いに成長できる環境を作る

  • 他社の結婚相談所で婚活がうまくいかなかった方にも対応する

  • 創業14年で成婚者500組以上、医師・女医の成婚率は100%を誇る。

  • 10倍の価値提供と感動を与えるサポートを心がける

婚活kokoの概要

  • 男女協力型の実践講座、ペア婚活、成婚退会者への相談などの独自のサービスを提供する

  • カウンセラーはプロの心構えと10個の動画をもとに研修を受ける

  • 会員は自分の目標や希望に合わせてプランを選ぶことができる

  • 会員は自分の担当カウンセラーと連絡を取り合い、アドバイスやフィードバックを受けることができる

  • 会員は他の会員や成婚退会者とも交流し、相談や応援をすることができる

婚活kokoの特徴

  • 男女協力型の婚活は、お見合いやデート、擦り合わせなどの実践練習をして、異性の本音を知ることができる

  • ペア婚活は、婚活に積極的な男女でペアを組んで、お互いに相談できる体制を作る

  • 成婚退会者への相談は、結婚した先輩からアドバイスをもらうことができる

  • カウンセラーは、役に立つアドバイスをするだけでなく、感動を与えるサポートをする

  • 会員は、自分のペースで婚活を進めることができる

婚活kokoのメリット

  • 男女協力型の婚活で、自分の魅力や改善点を客観的に知ることができる。

  • ペア婚活で、交際相手には直接聞けない質問や悩みを解決することができる。

  • 成婚退会者への相談で、結婚後のリアルな人生をイメージすることができる。

  • カウンセラーのサポートで、婚活のモチベーションや自信を高めることができる。

  • 会員同士の交流で、婚活の仲間や友達を作ることができる

婚活kokoのデメリット

  • 男女協力型の婚活は、自分の本音をさらけ出すことができない人には向かない場合がある。

  • ペア婚活は、ペアの相性や信頼関係によっては効果が出ない場合がある。

  • 成婚退会者への相談は、成婚者の都合によってはできない場合がある。

  • カウンセラーのサポートは、自分の意見や判断を尊重してくれない場合がある。

  • 会員同士の交流は、嫉妬や競争心を感じる場合がある。

婚活kokoの参加者の傾向

  • 男女ともに30代以上の会員が多い

  • 医師や女医などの医療関係者の会員が多い

  • 結婚に対して真剣で積極的な会員が多い

  • 他社の結婚相談所で婚活がうまくいかなかった会員が多い

  • 協力的で明るい会員が多い

婚活kokoの評判・クチコミ

  • 成婚退会者からは、カウンセラーの手厚いサポートや男女協力型の婚活の効果に感謝の声が多い。

  • 現役会員からは、カウンセラーのアドバイスやフィードバックが参考になるという声や、ペア婚活や成婚退会者への相談が楽しいという声が多い。

  • 非会員からは、婚活kokoの婚活スタイルが斬新で興味深いという声や、婚活kokoのサイトやSNSがわかりやすくて役立つという声が多い。

  • 婚活kokoの方針やカウンセラーのアドバイスが厳しすぎると感じる人がいる。婚活kokoは、男女の本音フィードバックを共有し、お互いに成長できる環境を作ることを目指していますが、それが合わない人もいるようです。

  • 婚活kokoの男性会員の中には、非常識な人やお金の話ばかりする人がいるというクレームがある。婚活kokoは、会員の質を高めるために、入会審査や面談を行っていますが、それでも完全に防ぐことはできないようです。

  • 婚活kokoの料金は、他の結婚相談所に比べて高いと感じる人がいる。婚活kokoは、独自のサービスやサポートを提供するために、それなりの料金を設定していますが、それが割に合わないと思う人もいるようです。

婚活kokoの価格

  • 婚活kokoには、以下のプランがあります。(2024.02時点)

    • 通常コース:入会金16.5万円、月会費1.65万円、お見合い料0万円、成婚料33万円。※大手企業、公務員、銀行員、商社マン、士業、経営者など一般向け

    • 医師・女医コース:入会金16.5万円、月会費1.65万円、お見合い料0万円、成婚料44万円。


以上が、婚活kokoに関する情報です。婚活kokoは、男女が協力しながら婚活を進めることで、自分の魅力を磨き、理想の結婚相手に出会える可能性を高めることができる結婚相談所です。婚活kokoに興味がある方は、ぜひ無料相談にお申し込みください。


おわりに: 結婚相手を見つけたいあなたへ(「罠」にハマるな!)

結婚相手を見つけられない人(罠にハマっている人)には次のような傾向があると感じます。

1.婚活の本質を理解しない

調査にもよりますが、一般に結婚している人の多くは婚活をしていません。
少し乱暴に言うと、普通の人は婚活などはせずに普通の生活をしていただけで結婚ができた、と言えます。
すると、婚活を考えている(婚活中含む)、ということは、結婚したいにもかかわらず、どこかに問題があって結婚できていない、ということになります。
この事実を分かっていない、もしくは軽視している人は、婚活に失敗する可能性が高いです。
(婚活の世界では)良いものは売ろうとしなくても勝手に売れる。周りが放っておかない。
売れていないものには何か問題があるにもかかわらず、(決して愉快な話ではないし、気持ちも分かるのですが)この問題に真正面から取り組まず放置している場合、売れない問題の本質がいつまでたっても解決されず、結果としていつまでも売れ残る可能性が高いです。

2.婚活ダメージに無策の人

婚活中は様々なダメージがあります。いろいろな人に声をかけても見向きもされなかったり、デートの申し込みが断られたり、デート当日にお相手が現れなかったり、現れたけれど全然写真と違う人だったり、デートが実現したとしても初見で露骨に嫌な顔をされたり、告白が断られたり、会ってはみたものの自分としては生理的に受け付けられない人だったのでお断りをしなければならなかったり・・。数え上げればキリがありません。

これらを不用意に浴び続けると心のエネルギーがなくなります。婚活はかなりエネルギーを使いますので、エネルギーがなくなった人は身動きができなくなります(婚活ができなくなります)。

よって、婚活ダメージに無策の人は、婚活が停滞したり、進まなくなったりする可能性が高いです。

3.婚活は今勝(コンカツ)

婚活は、ある意味勝負の世界です。お相手(女性)から他の男性と並べられ比較され評価(採点)され、1番(=一番得点の高い人)だけが、その女性を獲得できます。

1点でも他の人に劣っていたら、負けなんです。

お相手女性から見たときに1番にならないと意味がないのです。

このようなある意味厳しい勝負をしている中で、延々と泣き言を言っている人がいます。収入が少ないとか、イケメンでないとか、自分の仕事は人気がないとか・・。

客観的な自己分析の一つとして自身の「弱み」の把握は必要です。と、同時に、自身の「強み」もしっかり把握した上で、自身が勝てるような戦略を立て、勝算を立てて、それを実行に移さないとずっと勝てないですよ?

合コン(婚活カフェなど)のような場所で、初めて会う女性に自身を自分の口からアピールするのが苦手なら、マッチングアプリでメッセージでアピールしてもいいですよね。

収入が多くないなら、家事ができる・料理ができる、などをアピールしてもいいですよね。全くできないなら、3つくらい料理を覚えて、「料理、全くできません」よりも「少しだけなら料理できます」とした方が、得点(=勝てる確率)は上がります。

今ある条件で勝つ今勝(コンカツ)することをひたすら考え、ひたすら実行していかないと、なかなか1位にはなれないです。

4.婚活弱者でした

と、偉そうなことを言っていますが、私は婚活弱者でしたので、なかなか結婚できませんでした。勝ち方は全然分かっていなかったです。最初の結婚には3年かかりましたし。

その後、ワケあって、私は2度目の婚活をするのですが、この時はわずか7カ月で婚活成功(=マッチング成功)させました。最初の婚活で苦しんだところは全て解決し、ノウハウ化したからです。

この時の私の婚活ノウハウの全てをまとめましたので、よかったら役立ててください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!

あなたの婚活と結婚を心から応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


◆関連
婚活50歳!成功する人・失敗する人
婚活イベント 福岡攻略方法
真剣に婚活を考える人が見るべき婚活掲示板はこれだ!
婚活kokoってぶっちゃけどうなのよ
おすすめの婚活コンシェルジュはコレだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?