婚活ツアーで結婚相手を見つける3つのコツ~婚活ツアーで結婚相手を見つけたカップルの事例から学ぶ~


婚活サポーターの沢渡です。

7カ月の短期間集中婚活で相思相愛パートナーを獲得したい方はこちらから。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!

さて、婚活ツアーで結婚相手を見つける3つのコツのお話をしていきます。

第1章:婚活ツアーとは何か?そのメリットとデメリット

婚活ツアーとは、旅行をしながら異性と出会えるイベントのことです。婚活ツアーには、様々なテーマや目的があります。例えば、海外旅行、スキー、温泉、バスツアー、クルーズなどです。婚活ツアーに参加すると、普段出会えないような異性と一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

しかし、婚活ツアーには、メリットだけではありません。デメリットもあります。婚活ツアーのメリットとデメリットを、以下にまとめてみました。

【メリット】

  • 異性との出会いのチャンスが多い

  • 旅行を楽しみながら婚活ができる

  • 同じ趣味や目的を持つ異性と出会える

  • 旅行先での非日常的な雰囲気が恋愛感情を高める

【デメリット】

  • 費用が高い場合がある

  • 異性との相性や好みが合わない場合がある

  • 旅行中のトラブルやストレスが発生する場合がある

  • 旅行が終わった後の連絡や交際が続かない場合がある

以上が、婚活ツアーのメリットとデメリットです。婚活ツアーに参加する前に、これらのことを知っておくと良いでしょう。婚活ツアーは、結婚相手を見つけるための有効な手段ですが、ただ参加するだけではダメです。婚活ツアーで結婚相手を見つけるためには、コツが必要です。次の章では、婚活ツアーで結婚相手を見つけたカップルの事例を紹介します。

第2章:婚活ツアーで結婚相手を見つけたカップルの事例

婚活ツアーは、メリットもデメリットもありますが、実際に婚活ツアーで結婚相手を見つけたカップルもいます。ここでは、そのようなカップルの事例を紹介します。

事例1:Aさん(男性)とBさん(女性)
AさんとBさんは、婚活ツアーでハワイに行きました。Aさんは、仕事が忙しくて婚活に時間が取れないという悩みを持っていました。Bさんは、自分の年齢や容姿にコンプレックスを持っていました。ハワイでは、サーフィンやシュノーケリングなどのアクティビティを楽しみました。Aさんは、Bさんの明るくて素直な性格に惹かれました。Bさんは、Aさんの優しくて面白い性格に惹かれました。ハワイから帰国後、AさんとBさんは連絡を取り合い、デートを重ねました。半年後には、結婚を決めました。

事例2:Cさん(男性)とDさん(女性)
CさんとDさんは、婚活ツアーで京都に行きました。Cさんは、自分の趣味や価値観に合った異性と出会いたいと思っていました。Dさんは、自分の仕事や家庭に満足していましたが、結婚したいという気持ちもありました。京都では、寺院や神社などの歴史的なスポットを巡りました。Cさんは、Dさんの知的で落ち着いた雰囲気に惹かれました。Dさんは、Cさんの教養や礼儀正しさに惹かれました。京都から帰宅後、CさんとDさんは連絡を取り合い、デートを重ねました。3ヶ月後には、結婚を決めました。

第3章:婚活ツアーで結婚相手を見つけるためのコツ1:自分をアピールする

婚活ツアーで結婚相手を見つけるためには、自分をアピールすることが重要です。しかし、自分をアピールするというと、どうすればいいのか分からない人も多いでしょう。この章では、自分をアピールするためのコツを3つ紹介します。これらのコツを実践すれば、婚活ツアーで異性に興味を持ってもらえるようになるでしょう。

  • コツ1:自分の長所や魅力を伝える
    《婚活ツアーでは、自分の長所や魅力を伝えることが大切です。自分の長所や魅力とは、例えば、趣味、特技、仕事、性格、価値観などです。自分の長所や魅力を伝えるときは、具体的に、エピソードや証拠を交えて話すと良いでしょう。ただし、自慢や誇張は避けましょう。相手に自分の良さを知ってもらうことが目的です。》

  • コツ2:自分の短所や課題を隠さない
    《婚活ツアーでは、自分の短所や課題を隠さないことも大切です。自分の短所や課題とは、例えば、体型、容姿、収入、家族、健康などです。自分の短所や課題を隠すと、相手に不信感や不安を与えることになります。自分の短所や課題を隠さないときは、素直に、改善したいという気持ちや努力していることを話すと良いでしょう。相手に自分の本音を知ってもらうことが目的です。》

  • コツ3:自分の希望や目標を伝える
    《婚活ツアーでは、自分の希望や目標を伝えることも大切です。自分の希望や目標とは、例えば、結婚に対する考え方、将来の夢、ライフスタイルなどです。自分の希望や目標を伝えるときは、明確に、理由や背景を説明して話すと良いでしょう。ただし、相手に押し付けたり、強要したりは避けましょう。相手に自分の意志を知ってもらうことが目的です。》

以上が、自分をアピールするためのコツです。婚活ツアーで自分をアピールすることは、結婚相手を見つけるための第一歩です。

第4章:婚活ツアーで結婚相手を見つけるためのコツ2:相手に興味を持つ

婚活ツアーで結婚相手を見つけるためには、自分をアピールするだけでなく、相手に興味を持つことも大切です。相手に興味を持つとは、相手の話を聞いたり、質問したり、感想を伝えたりすることです。相手に興味を持つことで、相手は自分のことを理解してもらえると感じます。また、相手のことを知ることで、自分の好みや相性を判断することができます。相手に興味を持つ方法は人それぞれですが、ここでは代表的な3つの方法を紹介します。

1.話題を探る
話題を探るとは、相手の趣味や仕事や家族など、さまざまなことについて話を聞くことです。話題を探ることで、相手の性格や価値観やライフスタイルを知ることができます。話題を探るためには、以下のことに気を付けましょう。

  • 相手の話に耳を傾ける

  • 相手の話に関連する質問をする

  • 相手の話に共感や感謝を示す

2.共通点を見つける
共通点を見つけるとは、相手と自分の間にある共通の趣味や経験や意見などを見つけることです。共通点を見つけることで、相手との親近感や信頼感を高めることができます。共通点を見つけるためには、以下のことに気を付けましょう。

  • 自分の話題や意見を適度に挟む

  • 相手との共通点を積極的に探す

  • 相手との共通点を強調する

3.感想を伝える
感想を伝えるとは、相手の話や行動に対して、自分の感想や感情を伝えることです。感想を伝えることで、相手に自分の気持ちを伝えることができます。また、相手の反応を見ることで、相手の気持ちを読むことができます。感想を伝えるためには、以下のことに気を付けましょう。

  • 正直で素直な感想を伝える

  • ネガティブな感想は控える

  • ポジティブな感想は積極的に伝える

以上が、相手に興味を持つための3つの方法です。これらの方法を実践することで、あなたは相手との関係を深めることができます。そして、その結果として、結婚相手を見つける可能性が高まるでしょう。

第5章:婚活ツアーで結婚相手を見つけるためのコツ3:アフターフォローをする

婚活ツアーで結婚相手を見つけるためには、婚活ツアーが終わった後も、アフターフォローをすることが必要です。しかし、アフターフォローをするというと、どうすればいいのか分からない人も多いでしょう。この章では、アフターフォローをするためのコツを3つ紹介します。これらのコツを実践すれば、婚活ツアーで出会った異性との関係を深めることができるでしょう。

  • コツ1:早めに連絡を取る
    《婚活ツアーが終わった後、気になる異性には早めに連絡を取りましょう。連絡を取るときは、婚活ツアーでの思い出や感想を話題にすると良いでしょう。また、次に会う約束やプランを提案すると、関係が進展しやすくなります。連絡を取るときは、電話やメール、LINEなど、相手が使いやすい方法を選びましょう。》

  • コツ2:定期的に連絡を続ける
    《婚活ツアーで出会った異性との関係を維持するためには、定期的に連絡を続けることが大切です。連絡を続けるときは、相手の近況や気持ちを聞いたり、自分のことを話したりしましょう。また、相手に興味や関心を示したり、褒めたり、励ましたりすると、相手に好印象を与えることができます。連絡を続けるときは、頻度や時間帯に気を付けましょう。相手の都合やペースに合わせることが大切です。》

  • コツ3:リアルなデートに誘う
    《婚活ツアーで出会った異性との関係を発展させるためには、リアルなデートに誘うことが必要です。デートに誘うときは、相手の好みや趣味に合わせた場所や内容を選びましょう。また、デートの日程や時間は、相手の予定や希望に合わせることが大切です。デートに誘うときは、自信とやる気を持って、明るく伝えましょう。》

以上が、アフターフォローをするためのコツです。婚活ツアーで結婚相手を見つけるためには、アフターフォローをすることが不可欠です。婚活ツアーで出会った異性との関係を深めることができれば、結婚に近づくことができるでしょう。

おわりに: 結婚相手を見つけたいあなたへ(「罠」にハマるな!)

結婚相手を見つけられない人(罠にハマっている人)には次のような傾向があると感じます。

1.婚活の本質を理解しない

調査にもよりますが、一般に結婚している人の多くは婚活をしていません。
少し乱暴に言うと、普通の人は婚活などはせずに普通の生活をしていただけで結婚ができた、と言えます。
すると、婚活を考えている(婚活中含む)、ということは、結婚したいにもかかわらず、どこかに問題があって結婚できていない、ということになります。
この事実を分かっていない、もしくは軽視している人は、婚活に失敗する可能性が高いです。
(婚活の世界では)良いものは売ろうとしなくても勝手に売れる。周りが放っておかない。
売れていないものには何か問題があるにもかかわらず、(決して愉快な話ではないし、気持ちも分かるのですが)この問題に真正面から取り組まず放置している場合、売れない問題の本質がいつまでたっても解決されず、結果としていつまでも売れ残る可能性が高いです。

2.婚活ダメージに無策の人

婚活中は様々なダメージがあります。いろいろな人に声をかけても見向きもされなかったり、デートの申し込みが断られたり、デート当日にお相手が現れなかったり、現れたけれど全然写真と違う人だったり、デートが実現したとしても初見で露骨に嫌な顔をされたり、告白が断られたり、会ってはみたものの自分としては生理的に受け付けられない人だったのでお断りをしなければならなかったり・・。数え上げればキリがありません。

これらを不用意に浴び続けると心のエネルギーがなくなります。婚活はかなりエネルギーを使いますので、エネルギーがなくなった人は身動きができなくなります(婚活ができなくなります)。

よって、婚活ダメージに無策の人は、婚活が停滞したり、進まなくなったりする可能性が高いです。

3.婚活は今勝(コンカツ)

婚活は、ある意味勝負の世界です。お相手(女性)から他の男性と並べられ比較され評価(採点)され、1番(=一番得点の高い人)だけが、その女性を獲得できます。

1点でも他の人に劣っていたら、負けなんです。

お相手女性から見たときに1番にならないと意味がないのです。

このようなある意味厳しい勝負をしている中で、延々と泣き言を言っている人がいます。収入が少ないとか、イケメンでないとか、自分の仕事は人気がないとか・・。

客観的な自己分析の一つとして自身の「弱み」の把握は必要です。と、同時に、自身の「強み」もしっかり把握した上で、自身が勝てるような戦略を立て、勝算を立てて、それを実行に移さないとずっと勝てないですよ?

合コン(婚活カフェなど)のような場所で、初めて会う女性に自身を自分の口からアピールするのが苦手なら、マッチングアプリでメッセージでアピールしてもいいですよね。

収入が多くないなら、家事ができる・料理ができる、などをアピールしてもいいですよね。全くできないなら、3つくらい料理を覚えて、「料理、全くできません」よりも「少しだけなら料理できます」とした方が、得点(=勝てる確率)は上がります。

今ある条件で勝つ今勝(コンカツ)することをひたすら考え、ひたすら実行していかないと、なかなか1位にはなれないです。

4.婚活弱者でした

と、偉そうなことを言っていますが、私は婚活弱者でしたので、なかなか結婚できませんでした。勝ち方は全然分かっていなかったです。最初の結婚には3年かかりましたし。

その後、ワケあって、私は2度目の婚活をするのですが、この時はわずか7カ月で婚活成功(=マッチング成功)させました。最初の婚活で苦しんだところは全て解決し、ノウハウ化したからです。

この時の私の婚活ノウハウの全てをまとめましたので、よかったら役立ててください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
マッチングアプリ結婚 !マッチングアプリメッセージコツ プロフィール 写真男用 自己紹介 最初のメッセージ 話題 会話 デート誘い方 初めて会うまで・・などマッチングアプリ婚活の基本~秘密ノウハウを駆使して短期集中婚活を成功させる!

あなたの婚活と結婚を心から応援しています。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


◆関連
結婚したい未婚男性が選ぶべき最適な婚活サイト~3タイプの婚活サイト 比較:未婚男性が成功するための5つのポイント~
婚活相談で失敗しないための4つの注意点~婚活相談を利用する際に気をつけるべきことや、トラブルを避けるための対処法などを解説~
婚活成功の3つの鍵!日本人未婚男性の体験談から導く方法~日本人未婚男性が結婚を成功させるための3つの重要な鍵を、婚活体験談から導きます~
結婚できる男になるための3つの秘訣~婚活知恵袋が教える、女性にモテる方法とは?~
婚活ツアーで結婚相手を見つける3つのコツ~婚活ツアーで結婚相手を見つけたカップルの事例から学ぶ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?