見出し画像

Hilcrhymeとの出会い

皆様はHilcrhyme(ヒルクライム)をご存じですか?

今回は、自身とHilcrhymeとの出会いについてや魅力についてまとめさせていただきました。



1.Hilcrhymeとは?

Hilcrhymeは2006年に結成し、2009年に「春夏秋冬」という曲で大ブレイクした2人組のHIP HOPユニットです。

写真 右 
・MC TOC(トク) 
 1981年生まれ、新潟県の出身です。
 大学在学中にMCとしてライブを行うなどMCとして幅広く
 活動していました。

写真 左 
・DJ KATSU(カツ)
 1979年生まれ、新潟県の出身です。
 DJとして多方面で活躍していました。

2001年にDJ KATSUの主催するイベント「熱帯夜」に、仲間の紹介でTOCがMCとして参加して二人は出会いました。

2009年に2ndシングル「春夏秋冬」が第42回日本有線大賞及び第51回日本レコード大賞で新人賞を受賞しました。

2018年3月19日にKATSUの大麻不祥事により、KATSUが脱退を表明。

同年9月にTOCがワンマンで活動していくことを表明

現在でも、楽曲作成やライブをするなど多大な人気を現在でも得ておりHilcrhymeは健在といえます!


2.Hilcrhymeとの出会い


私がHilcrhymeをはじめて知ったのは小学校3年生の時でした。
親の車のラジオでHilcrhymeの春夏秋冬が流れていて、サビの部分が印象的で
ずっと記憶に残っていました!

そして時間が流れ、私がHilcrhymeと再会したのは中学校一年生の時です。
私は中学校一年生の時に初めてスマホを持たせてもらえるようになりました。

【余談】
このときに持たせてもらったiPhone7は約4年後に私が友人と遊んでいるときに落としてしまい画面がつかなくなり天に召されました。
この時の私は親に怒られるのが嫌で、親には急につかなくなったと嘘をつきました。
そして機種変更をして現在はiPhone12を使用しています。
このときの真相は隠したまま墓場まで持っていきます。。。


話を戻しまして、私とHilcrhymeが再会したのはYouTubeです。
スマホを使い慣れてきたころにふと、Hilcrhymeの「春夏秋冬」を思い出してYouTubeで検索をしていました。

数年ぶりに再会し、聞き始めてすぐに感動の気持ちでいっぱいになりました。懐かしいメロディ、歌声、MV、どれをとっても最高でした!
何度も繰り返し聴いたのを今でも覚えています。

3.最後に~

Hilcrhymeは今でも私の心の支えになってくれている存在と言えます。

皆様にも是非、Hilcrhymeの「春夏秋冬」をYouTubeなどで聴いていただきたいです。

きっと聴いていく中で懐かしい風景、友人や恋人、楽しかった思い出など様々な感情が湧き出てくると思います。

そして、Hilcrhymeは私がラップを知るきっかけになった存在なのです!
詳しくは次回の記事で書かせていただきますね!



最後までお読みいただき本当にありがとうございました!
また次の記事で皆様とお会いできると嬉しいです!





 
   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?