見出し画像

歯医者さん🦷🪥

去年(2022年)の出来事。
小さい虫歯が少しあるから治療しましょうと先生に言われたけど、親知らずの抜歯が全ておわって他は痛みもないからと途中から行かなくなった歯医者。
すると、年末、ユニバで買ったお土産のハリポタの百味ビーンズ食べてるときに奥歯の被せ物が取れた。
これはまずいと、すぐに歯医者さんに電話すると、1番早くて来年の1月12日に予約が取れますよ〜とのこと。
仕方ないので、その日にお願いすることになりました。
いざ、当日。
取れた被せ物も持ってきてくださいとのことだったので先生に渡すと、『被せ物がハマるか試してみましょう!』
と奥歯にはめようとすると、なんと『歯が動いてますね〜』とのこと。
そのため、型を取り直しましょうということになり、
レントゲンを撮ったり型取りしたりしました。

歯医者さんのなにが苦手って、
口を開けたときに舌👅をどこにやればいいのかわからないというか、緊張で自分でも舌がどんな動きをしているのかわからず、いつも
先生にリラックスしてくださいね〜と言われてしまうこと。

先生は私に、子供に話しかけるみたいに話しかけるけど、ほかの人にも同じようにはなしかけてるんだろうか?とふと気になってしまった。

最後に、被せ物が取れた歯に仮の詰め物をして終了。

そうそう、ここの歯医者お気に入りだったのに、来月2月にここの歯医者が入っているビルが取り壊されることになったため、2月以降は早良区に移動しちゃうんだって。悲しい。

ここの先生、結構イケメンで優しくてすきだったのになぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?