見せるための人生じゃない。

久しぶりの連休なので、ずっと気になってた換気扇の掃除をしました。
ツララのようなホコリに恐怖を覚えながらも
知らぬ存ぜぬをつき通し、もしかしてセルフネグレクトの入口って案外身近にあるのかななんて思いながら。

100均に行って重曹とゴム手袋を買って。
ゴミ袋に重曹と洗剤いれて5分ほどつけたらあっという間に落ちるような汚れをどうしてこんなにも面倒に感じてたんだろうなぁ。 

この歳にして、この狭いワンルームの賃貸に住み。
自分を大事にする気持ちも失いつつあり。

部屋は心の鏡とは良く言ったもんだなぁ。

ときどき情けなくてやりきれなくなる現実だけど。
自分を大事にしよう。
だれかに見せるために生きてるわけじゃないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?