家族にゴメンナサイ

会社を作って一年、事業を始めて半年が過ぎました。

ゴメンナサイ、私は家族より仕事の方が大事です。
先輩方に「家族あっての仕事ダゾ」と言われますが無理です。

私には障害者差別のない社会をつくるという目標があります。そのために仕事をしています。
近い将来、身近な人たちが障害者になった時、差別されることが許せません。
障害者はお前は生産性がないと言われ排除されています。
こんな社会は間違っていると考えます。
この問題の解決を誰もしてくれないのなら私がするしかありません。
私は経営者の器ではないですし、そんな技量もありません。そんなことはわかってます。
でも、私が社会を変えなければ私の好きな人たちが悲しむのです。

ゴメンナサイ、儲けや利益などどうでもいいと思っています。
私の信念が誰からも理解されなくても構いません。
私は、味方が居なくてもかまいません。
私は、ひとりで社会と戦い続けます。
目の前の貴方がこれ以上悲しまないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?