見出し画像

絵本紹介『恐竜バス』

出版社 : 永岡書店

作者    : いとうみちろう

あらすじ

ひびきくんが住む世界は、恐竜が働く乗り物になるという進化をとげています。
ひびきくんはそんな働く恐竜たちに乗ってお出かけ。
ひびきくんは、ステゴサウルスバスにトリケラトプスホイールローダー、ヴェロキラプトルバイク…様々な乗り物に出会いながらお出かけ。
他にはどんな働く恐竜がいるのでしょう?


迫力満点の恐竜が身近にいる世界って、どんな感じでしょう?
想像もできませんが、私が一番乗ってみたい!と思ったのは、始めに出てくる恐竜バス。

見てください!この開放感抜群の素敵なバス!
絶対に楽しいですよね!
何処かに行く用事が無くても、バスからの景色を見たくて、乗ってみたくなりそうです✨
他にもパキケファロサウルスの白バイや、ブロキオサウルスの消防車など、実際にいたらかっこいいだろうなぁと思う働く恐竜たちがたくさん出てきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?