見出し画像

1冊目 東京タラレバ娘 東村アキコ

仰々しく全部読むと言っておいて、のっけから漫画。ビックリした?
これは妻の本。我が家の本棚には結構な量の漫画もある。
これももちろん読んでいく。
ただ漫画の場合、一冊ずつ感想文を書くかは悩ましい。

感想

結婚に囚われ過ぎて苦悩する女性を見させられて、虚しくなった。

もっと自分の人生生きたらいいんじゃんか。

でも当人からしたら大変だよね。
自分は結婚を熱望しながら歳を重ねたことがないから、こんな悠長なこと言えるのだろう。

30歳すぎていい加減自分から出会いを求めにいかないと、
っていう話なんだけど、

吉高由里子がやったドラマ版だと設定が何年か若くなってて

30までに結婚目指す話になってたんじゃないかな。(記憶違いだったらごめん)

その設定変更自体が漫画のキャラたちにはズシンとくる事実だろうな。


「アラフォー女があたふたする話じゃ誰も見てくれないってこと?!」
とか言ってそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?