見出し画像

ゴールデンカムイ聖地巡礼記〜開拓の村編②〜

ゴールデンカムイ実写化決定しましたね!

キャスティングは賛否両論のようですが、玉木宏さんが鶴見中尉役は結構みんな賛成っぽい、、?

玉木宏さんかっこいいですし私も好きですが、漫画の「実写化」そのものがあまり好きでは無いので映画は観ないと思います✋
でもクチコミが良かったら観るかも(意思弱)

前回の記事はこちら↓

開拓の村編まだまだ続くよ〜

(6)旧松橋家住宅
ゴールデンカムイ2巻より
ゴールデンカムイ8巻より

こうやって同じアングルで撮れると達成感ある
背景もそのまんま(東)(←やかましい)だ!

杉元、谷垣視点

こんな割と狭い中に二階堂もいたんだから威圧感半端ないな

(15)旧山本理髪店
ゴールデンカムイ6巻より

かの有名な山本理髪店!!!!
茨戸編では店主が割と可哀想な目にあってたね

ゴールデンカムイ6巻より
料金表

この頃はまだ銭の時代なんですね

(18)旧来正旅館
ゴールデンカムイ13巻より

都丹庵士たちのアジト
筋骨隆々の色男たちが素っ裸で戦う漫画、それがゴールデンカムイ

(21)旧近藤医院

逆光でなんか変
午前中は曇りでしたが午後は晴れました☀️

ゴールデンカムイ14巻より
ゴールデンカムイ6巻より

牛先生なんだかんだでみんなに優しいところ好き

(30)旧札幌農学校寄宿舎
ゴールデンカムイ10巻より

イヌドウ、、、
フルフェイスのマスクしてる杉元普通に怪しすぎる

二階から三階への階段
ゴールデンカムイ10巻より

「ちんちんぬきなっもしたなあ」
「よがへるとひえっくっもんでな」

鯉登少尉初登場の場面ですね
最初「何だこの眉毛は?!」と思ったけどすぐに慣れたしむしろ顔が濃いイケメンに見えるようになった
みんなそうじゃない?
皆俺と同じはずだ

(36)旧山本消防組番屋
ゴールデンカムイ6巻より

開拓の村は尾形スポット多くてありがたい、、🙏
尾形好きだから尾形関連のスポットばかり出してるわけじゃないよ!

(32)旧土谷家はねだし
ゴールデンカムイ22巻より

杉リパ再会した後もどこかぎこちなくて切ない
鶴見中尉と対面した直後、「私のことは私が決める」って弓を射るアシㇼパさんが男前で好き

(46)旧樋口家農家住宅
ゴールデンカムイ12巻より

相撲しようぜ!!!
なるほどそうか!!!

ゴールデンカムイ12巻より

筋骨隆々の色男たちが半裸で相撲をする漫画、それがゴールデンカムイ

尾形が寝ていたと思われる床

あとここはゲンジロちゃんとインカラマッのオチウの舞台でもありますね
インカラマッも鶴見中尉と通じてたりして読めないところはあったけど、賢くていい女だと思うんだよな〜
トカプも大きいし

(39)旧田村家北誠館蚕種製造所
ゴールデンカムイ18巻より

関谷輪一郎回はオベンチョ回と同時並行でしたね
「試練」って結構謎理論だと思うけど、輪一郎はなんだかんだ憎めない不思議なキャラ

種繭雌雄鑑別器
ゴールデンカムイ18巻より

これ見たくて開拓の村来たみたいなところ割とある(ガチ)
「開拓の村に来て良かったーーーーーーー!!!!!!!(また言ってる)

本編だとこの時期くらいからキラウシと門倉(監獄壊滅後はプー太郎)が仲良くて可愛いんだよな〜

土方組は結構メンバー入れ替わるから結束力弱そうでいて、なんだかんだみんな土方さんのこと尊敬してるから好き

、、、とここまででまた長くなってきたので③に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?