見出し画像

ゴールデンカムイ聖地巡礼記〜開拓の村編①〜

聖地巡礼2日目!
今日も張り切って参りましょう!✊

ホテルをチェックアウトし電車とバスを乗り継いで開拓の村へ向かいます

前回記事はこちら↓

森林公園駅や新札幌駅から「開拓の村行き」バスが出ているのでそれに乗っていきます
今回の旅行では開拓の村が1番楽しみだったのでワクワク(っ ॑꒳ ॑c)

明治村には行ったことあるので似たような感じなのかなー
明治村も聖地巡礼スポットが多くてかなり楽しいのでおすすめです👍

ついたー!

写真的には晴れの日だったらもっと良かったんですけどね、でも来れただけで感謝🙏

受付の後ろの方にゴールデンカムイブースがあったので爆上がり!!

絵うますぎ!!

「開拓の村に来て良かったーーーーーーー!!!!!!!
と早くも織田裕二さんになってしまいます

ブース脇では「ゴールデンカムイ聖地巡礼仕様」
のありがたいマップが置いてあるので、それ見ながら回っていくのがベストと思われます!

早速行ってみよ〜

(8)旧浦河市庁庁舎
ゴールデンカムイ6巻より

札幌世界ホテル!!!
そのまんまだ!!

写真につけているカッコつき番号は開拓の村内での建物番号です
建物巡りするときに把握しておくと便利💡

ここで牛山と杉元が取っ組み合いをしたかもしれないのかー、、

ゴールデンカムイ6巻より
エディー・ダンの応接間
ゴールデンカムイ7巻より

エディーの部屋の方がド派手(アングル逆〜!)

(4)旧開拓使爾志通洋造家
ゴールデンカムイ7巻より
(47)旧小川家酪農畜舎
ゴールデンカムイ7巻より

開拓の村だと馬ではなく牛でした

(19)旧三〼河本そば屋
ゴールデンカムイ2巻より
ゴールデンカムイ2巻より

御献立表も一致!

(9)旧小樽新聞社
ゴールデンカムイ13巻より
(7)旧有島家住宅
ゴールデンカムイ3巻より
(5)旧福士家住宅
ゴールデンカムイ8巻より
ゴールデンカムイ23巻より

尾形の定位置笑

そして尾形ファン必見なのが

(35)旧秋山家漁家住宅
ゴールデンカムイ11巻より
ゴールデンカムイ31巻より

、、、お分かりいただけただろうか??

実質これはもう尾形の実家ですよ!!!!
やばすぎませんか?!?!
尾形の実家にお邪魔できるんですよ?!?!

ここ来た時本当にぶち上がりました!!
トータル3回くらい見たかも(見すぎ)
洗い場の上のカゴとかも丁寧に再現されていてすごい

ゴールデンカムイ5巻より

つい辺見ちゃんになっちゃいました
「開拓の村に来て良かったーーーーーーー!!!!!!!(2回目)

(11)旧北海中学校
ゴールデンカムイ23巻より
ゴールデンカムイ23巻より

宇佐美の学校!!
モデルになった北海道中学校はお金持ち?が行く学校だったみたいですけどね
宇佐美は百姓の家出身と思われるのですが
でも智春くんの家はお金持ちっぽいな

鶴見中尉は第七師団のNO.1ホスト(言い方)みたいなものですが、ホストになろうとしている前から崇拝している宇佐美がモノホンなのでは?

あと全編読んでから思ったことだけど、尾形を一番正しく理解していたのが宇佐美だったというね
「百之助」呼びだし

また、この学校の中には江渡貝くんの家内部のモデルもあります

ゴールデンカムイ8巻より

開拓の村の方では剥製がぶら下がってたり、、なんてことはないですが

そういえば初見で江渡貝くん編読んだ時めちゃくちゃ怖かった、、
北大植物園行きたかったなー、、泣

とここまでで、長くなりそうなので後編へと続きますノシ←古

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?