見出し画像

ガンになっても酒は飲む。

ちょっと前の桜ね。桜ってすぐなくなっちゃうね。でもまあ、5月の新緑もきれいだしね。今くらいの方が気候的にはいいよね?花見もバイクも炊き火も飲み歩きも。

そう言やさ。て、どう言やさ?だわな。水路落ちてすぐの頃で。いい顔してんな。腫れてるかな?どっちみち顔で勝負してねえし。って何で勝負してんだろ俺は?

昔から言葉って大事と思ってて。ラジオがとか本とか好きなのもあんのかなあ。どんな言葉がグッとくるのかな?アンケート取りたいくらい興味あるな。言葉って大事だよ。

女性はどんな事言われたら印象いいのかな。俺は若い頃、「姉さん。ちょっと飲み行くか?」とかさ。あんまり相手にしてもらえなかったよ、正直。言葉が下手だったんだな。見た目もあるのか?ただね「姉ちゃん」て言葉だけは絶対使わない、って若い頃から。何かこだわりあったんだな。

男同士はちょっと違うな。最近響いた言葉が。もうシンプルなんだけど。言葉じゃねえのかな、もう。「ぼぼぼ、久しぶりやな。」もう、これで。これで。これでいいでしょ。

ぼぼぼ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?