見出し画像

女性におすすめの日本酒 泉酒造 琥泉おりがらみ

どうも!しんいちです!

私は日本酒が好きで、甘めの日本酒を探して日々探求していました。
日本酒は辛口のイメージがあるかと思いますが、今は甘口の日本酒が増えてきており、女性にも飲みやすい日本酒が増えてきております。

日本酒が苦手という方や日本酒は初めてという方とお酒を飲んでも、日本酒のイメージが覆ったという場面を良く目にしました。

そこで、noteでは私の趣味である日本酒もお伝えできたらと思っています。
WEBマーケティングとブログを通して、自分の趣味も読者の方と共有できたらと思っています。

琥泉の酒造会社について

私がおすすめするのは、神戸市にある泉酒造の琥泉の純米吟醸おりがらみ無濾過生原酒です。
神戸市の日本酒は歴史的にみても有名な酒処で、”灘五郷”と呼ばれております。
灘五郷には、日本酒で有名な”菊正宗” ”白鶴” ”剣菱”など歴史的・ブランド的にも有名な酒造会社があります。

そのような有名な灘五郷の中に、私が愛してやまない泉酒造があります。
現在、泉酒造の代表は女性であるところから、女性にも飲みやすい日本酒を造っております。
泉酒造は、”仙介”と呼ばれるお酒が有名ですが、”琥泉”という日本酒も大変美味しいです。

琥泉のここが美味しい

私が琥泉の純米吟醸おりがらみ無濾過生原酒のおすすめするポイントは、微炭酸で口の中でフルーティな味わいを感じながら、しっかりと日本酒の味を感じられるところです。

微炭酸の日本酒というのはなかなか聞かれないと思いますが、製造方法によって炭酸が発生します。
その微炭酸の影響で、舌触りから口当たり、そしてのど越しを3段階で楽しめる素晴らしい日本酒です。

私が飲み屋で知り合った方には紹介させてもらい実際に飲んだ方も、こんなに美味しい日本酒があるのかと感動される場面もありました。
また、日本酒にしてはお求めやすい価格で購入できますので、コスパも非常に良い日本酒です。(最近は売れ行きが良く、品切れのところもあるみたいです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?