見出し画像

生活

気付いたら最近noteを全然書けていなかった。

“頑張っていない日なんてないよ”を沢山の人に読んで頂いていて、驚いています。
ありがとうございます。
まだ読んでない方は是非。


最近のわたしといえば、割と充実した毎日を送っているよ。
上手に時間を使えるようになって、アルバイトの合間に自分のやりたいことして機嫌良く穏やかな日々を過ごしております。
自分にとって好きと思う人と過ごす時間が沢山あったから幸せだったのかも。



ずっと暗いことを書くのもつまらないので、最近読んだお気に入りの本を紹介します!

私が呼んだのは岡野大嗣さんの音楽という本です。

歌集なんて初めてだけど、音楽という題名と中身をチラ見した時に好きな歌があったので即購入。
歌集ということで、すぐに読み終わってしまいそうだったので、静かな場所で、少しずつゆっくり大切に読んだ。

これは堅苦しくなくって生活の一部を切り取るような歌が多くてとっても好きだった。


特に好きだったのをいくつか紹介します。


みなさんも、たいせつに、読んでくださいね。


きみが好きだったシーンを語るのを映画の続きみたいに見てる



10000回きみが聴いたという曲の10001回目をきみと聞く



また来たいねがまた行きたいねに変わるころ右手にふたりの街がみえます



さみしがるひとの気持ちをわからないときわかるときよりもさみしい



音楽の話をしたい宴席のはずれで宴が嫌いなきみと



名曲をいつか作るんだろきみは嫌いをきちんと嫌いでいてよ



言いたくて買ったミモザと食べたくて買ったドーナツ いい帰路でした



ウインドブレーカーのブレイクする風がきこえるあなたは海をみている



音源よりへたくそなイントロのギターこれが聴きたくて来たんだここへ



前がみえる程度に下を向いて歩く時々前が明るくてみる



音楽がしんどい夜に聴けていてこれは点滴かもしれないな



まだ寝てる頭でまだ寝てる犬をながめるたぶん無償の愛で



ここを旅先にあなたがやってくる 見せたい光を考えて待つ



忘れたいことだけ光る帰り道スーパーの明かりに救われる



夕焼けがブランケットをかけていくさびしい川にビルにあなたに



ボーダーを好きなあなたがボーダーを着てやってくる改札を抜けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?