見出し画像

ユートピア(理想郷)


ユートピア(理想郷)



そこには静寂と調和の取れた美しさがあった

誰もが心を安らげる

“誰も傷つけない”

”誰も傷つかない”


私は友達とその美しい世界を見た




紫陽花は涼しげに咲いていた

友達も私も足が悪いので

ゆっくりと歩く

そのスピードで会話を交わす

優しい横顔が心を和ます




お互い年をとったね

言い間違いや、言い淀み

物忘れ、聞き間違い‥

笑い皺は増えて

背中が少し丸まってきた



たくさんの試練は

私たちを確実に老けさせたけれど

“私は今の自分が好きだし

今のあなたも好きだよ”

(時は人を柔和に変える)

“いい笑顔だね”(心でつぶやく)





紫陽花園に来たのに

意外にも友達が一番喜んだのは

最後に見たポピーだった

“野の花だよね!”

理想郷は、巷に溢れているかも知れない

私たちが気づかないだけで…

そんなことを思った

紫陽花園の一日だった💐🍀


   <友達とのLINE>





 ガンダーラ ゴダイゴ





ガンダーラ ゴダイゴ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件