母の日

私の好きなタイプ。
それは

優しい人

誠実な人

私を全力で愛してくれる人

特に一番最後は、お母さんから言われていた言葉。

今年で15年目になる。
最愛のお母さんを亡くしてから。
今日は母の日で賑わっているけれど、私はまだ、この日を避けたくなる。
苦くて、切ない気持ちになる。

私のお母さんは、バラのように綺麗な人。
ヒマワリのように明るい人。
色んな人に慈愛のかけらを配っていった人。
看護師の師長だったからね!
仕事バリバリしながら、色んな人に慕われてたんだ。

私と弟には、たくさんの愛情とスキンシップをくれた人。

綺麗で可愛い人。
お母さんが今の時代を生きていたなら、どう過ごしていたのかな。
色んな後悔があるけれど、私の自慢のお母さんはずっと若くて綺麗で溌剌とした当時のまま。

私はこれからも、この先もずっとお母さんのことが大好き。
尊敬する人。
愛し続ける人。

ただ悔しいのが、弟の方がお母さんとのエピソードが多いこと。

私の方が、赤ちゃんの時の写真やアルバムがめちゃめちゃ多いのにね!

弟に、私のことを気にかけておいてねって心配してくれてたみたい。

お母さん、いつも見守ってくれてありがとう。

5月4日はお母さんの誕生日だったんだ。
お誕生日おめでとう。お母さん。
来世でも、お母さんの娘になりたい私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?