【創作の中毒×中毒の創作31】

「マッドサイエンティストめ」
 俺はドクターに殴りかかった。
 これは、自分でも想像していなかった行動である。

「いてて」
 医師は頬を抑えたまま蹲った。
「大丈夫ですか」
 俺は医師の傍らに、座り込んだ。
「大丈夫じゃないよ」
「本当だ。腫れている。かわいそうに」
「かわいそうにじゃないよ。殴ったのは君だろ」
「それはそうだが」

「ふざけるな。患者のくせに。このキ●ガイめ」
 医師は、俺の靴の先に唾を吐きかけてきた。
 言っていることも、行動もマトモな医師のすることではない。
 
「おい。きたねえだろ。なめろよ」
 俺は怒鳴った。
 言わずもがな、自分の医師に対して、こんな言葉をつかったことはない。
 さらに、
『ドカッドカッ』
 俺は、医師の腹部を唾のついた靴の先で、何度も蹴り上げていた。
「ごはっ」
 医師は血を吐いた。 
 アスファルトの地面に血だまりができている。

「マズい」
 俺は走り出した。
(死んだな)
 俺は、自分が生まれて初めて犯罪者になったと思った。
 とにかく遠くまで走れ。
 俺は、動かなくなった医師の死体に背を向けて、全速力で走り続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?