【創作の中毒×中毒の創作24】

「うまいよ、マジでうまい」
「飲めや」
「歌えや♪」
 白塗り人間たちとの“ジンギスカン”はまだ続いている。

 場所は、青山霊園の地下。きっと墓石の真下だ。

 いつの間にか、レトロなレーザーカラオケまで登場している。

 サッポロビール黒ラベルの力だろうか。
 素性のわからない白塗り人間たちと俺は、かなり打ち解けている印象だった。

(俺は、何をヤッているのだろう)
 はっきりいって、意味がわからない。

 俺はイヤな予感がしてきた。
 背筋に寒気が走ったほどだ。

「ちょっと、待てよ」
 俺は、隣の白塗り人間が、お酌しようとしているビールをストップさせた。

「なんだい?」
「そうだよ」
「飲めや、歌えや♪」
 白塗り人間たちは、不思議そうな顔をしている。

「これってさ、後から“高額請求”されるなんてことはないだろうな」
 俺は立ち上がった。

 ――俺は、危うく、白塗り人間たちのカモにされるところだったのか!

 

 



 

 

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?