見出し画像

急性骨髄性白血病闘病記 〜病気発覚〜

7月頃より左の脇腹あたりが痛かった。
我慢できる程度だったので、しばらく様子を見ていたが徐々に悪化。

8月に内科を受診。
採血・便検査はしたが問題ないと言われ、マッサージをしていたら治ると言われた。
(この時にレントゲンを撮ってくれていたらもう少し早く見つかったのかなと思う時がある…)

その後も左の脇腹から腰にかけて痛みが広がってきた。
9月になって整形外科を受診。
受診の10日後にMRIを撮ることになった。
でも、数日で今までで一番ひどい痛みで整形外科を再受診。
状況がおかしいとの判断で急遽CTを撮影。

CTの結果、左胸に水が溜まっている。腫瘍らしきものがあるので、近くの大きい病院へ紹介になった。
まだこの時は、結核かな?とか考えていた。

総合病院を受診すると、諸々の検査をした。
その結果、「白血病」の疑いがあると言われた。
正直、予想もしていなかったので驚いた。

そのまま、総合病院に緊急入院することになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?