見出し画像

歌集を三冊買いました

こんにちは。
式子内親王と河野裕子さんの歌集はたくさん持っているのに、現代の歌人を知らなすぎるので、やっぱりこれはマズイと思い、歌集を三冊買いました。

まず一冊目。



王道的な一冊。
歌友さんで寺山修司の短歌を誦じている方が多いので、教科書的に買いました。
と言っても、これはKindleです。
最近の歌集は装丁や紙、短歌の文字組まで工夫されてる方が多いので、そこも楽しみたく紙の本がいいですが、これはKindleでいいかな〜、と思いました。

ちなみに、偶然なのですが、2018年に寺山修司展、行ってました。横浜に行ったとき、近くの文学館でちょうどやってたんですよね。



これも展示にいろいろな工夫があって、良い展覧会だったなぁ。

そんなんで、最初の一歩は寺山修司でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?